INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

貴船神社~積雪日限定ライトアップ~に行ってきたぞ!

広告

はい、こんにちは。

 

昨日は雪が降ってたんで銀閣寺に行ってきましたが

 

interactive000.hatenablog.com

 雪が降った日には貴船神社のライトアップがあると知っていたんで

行ってきました!!

 

ちゃんとTwitterでチェックしていましたからね(笑)

 

 

 

貴船神社

叡山電鉄に乗って貴船口で降りるとなんと

バスがありました。普段は駅から歩いて30分ほどあるんですが

ライトアップ限定で臨時的に夜までやってるそうです。

160円なので全然OK。でもめっちゃ混むし並びますよ。

これ帰り道。。写真の倍はいました。。

 

 

まさかの・・・

で、入口にとうちゃーく。

一眼レフと三脚をもってきて、準備万端!

入口を見ると、、、、、

 

すげえ。。。。の一言。

いざ、この感動をカメラに収めよう!!!!

 

 

 

んん???

 

 

シャッターが切れないぞ。

 

あ、パソコンにSDカード入れっぱなしや。。。

なんでこういうときに限ってスペアも持ってきてないねん。。。

ほんとぽんこつや!!

 

こういうときはgoogle大先生に聞こう!

。。。。あきらめるしかないとのこと。。。。

号泣(笑)

※みなさんSDカードはお守りとして財布にでも入れときましょう。

 

気を取り直して携帯のXperiaで撮ることにしました。

有名なところに行くと、、

人多すぎて撮れねえ。

でも一眼が使えない僕はすぐに進みます(笑)

やっぱきれい。

 

in境内

やっぱり携帯ではマニュアルでも雪はきれいに写らんな。

でも幻想的でしょ!

これが有名な水占みくじ。

 

 

これをすぐ近くのこの場所で濡らすとおみくじの内容が浮き上がってきます。

この日は寒くてやりませんでした(笑)

 

これは裏の入口なんですけど、意外とおすすめです!

表みたいに長くはないんですけど、

人はいないしほとんど同じだし写真撮るのにもおすすめかも!!

 

ということで貴船神社でした!!

ちなみに帰りは歩きました。

一人ではだいぶ怖かったです。。