いんたらくしょん。


INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

surface pro4におすすめの持ち運び用ケース&保護フィルム

広告

※2017/02/01更新

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

 

今回は持ち運び用のケースと保護フィルムについてです!

 

タイプカバーは絶対に買うと思うんですが

その上のケース買うか迷う人がいると思います。

 

買うべきですね!

 

そんなわけで、「Surface pro4のケースや保護フィルムにはどんなものがあるのか知りたい。」

「Surface pro4のケースや保護フィルムできちんと保護してくれるものやおしゃれなものを知りたい」

といった方に向けてこの記事を書いています。

 

Surface pro4が発売されてすぐに買ったので当時はケースもそこまで多くなかったのですが、今は多く発売されてきました。

買うときに色々と調べたので、それを参考に書いています。

またこの記事を通して購入されているものや、おすすめのものを調べて更新しています。

 

画像も貼っているので気になったものがあればチェックしてみてください。

 

イチオシのケース!

英国Snugg社の Surface Pro 3 / Pro 4 用

 

これが僕が購入して1年以上使っています。

これを購入した理由は、シックでかっこいいクラッチバッグスタイルとう点と、安いにもかかわらず、あまり安さを感じさせない点からですね。

 

届いてからいろいろ確かめるんですけど、、、

 

中にあるロゴもいい感じやし、触った感触もよし。

しかも安そうに見えない!!

 

流行りのクラッチバッグ風に使えておしゃれ。

 

レビューを見てるとペンが入らない、タイプカバーつけた状態やと入らないみたいな怖いのがあったんですけど、、、

 

 

タイプカバー込みで普通に入りました。

ちょっとぎりぎり感はあるんですけどちゃんと閉まりました!

 

 ※USBレシーバーをつけたままでも入りました。

 

たぶんこれはsurface pro 3用に作られていると思うんですが

pro3のほうは少しだけ分厚いんですよね。だから逆にpro3なら入らないということがあるのかも。

 

 

つまりsurface pro3用ならsurface pro 4だったら余裕で入るってことです。

 ※逆にSurface pro3の人は注意ですね。

 

また出すときに落としそうなので気を付けているのですが、ふたをしめるときに使われているのが磁石なので、その磁石とひっついて逆に一緒に出てくれないことが多いかも。あまり落とす心配はなさそう。

 

さらにさらに!膝に置いて使うときに安定度が増しました。

地味にうれしいです。

 

最近これめっちゃ買われています!!!!

買ってくださった方ありがとうございます。

 

あと、これに似たものがあるのでこちらもチェック➡ATiC Microsoft Surface PRO 3 / Surface PRO 4

おすすめケースその1

f:id:interactive000:20170127015306j:plain

デニム生地でかわいくておしゃれ。しかもサイズが自分で選べるのが良い。

また中が柔らかめの生地になっており安全性も大丈夫そう。

 

今までになかったスタイリッシュかつシンプルなデニムデザインです。デニム好き、オシャレ好きにはたまらないパソコンケースですね。

 

f:id:interactive000:20170127015342j:plain

 

 

あと小物が入れられるポケットがあるのが地味に効く。

 

書類などの紙も入れるスペースがあるのはいいですね。他にも入れたいなら大きめのサイズも選べますよ。

 

とてもしっかりした作りで、内側も傷の付きにくい柔らかい素材を使っており、衝撃吸収性のため程よい厚さで良さそうです。

 

おすすめケースその2

f:id:interactive000:20170127015004j:plain

 

 

これは最初のSnagg社のものと似ているクラッチバッグスタイル。

 

Snagg社の革製と比べて革ではありません。

しかし、こちらにはシックではないオシャレ感があります。

 

そしてコスパは抜群です。

 

Amazonでの評価も高いのもポイント。写真もあげてレビューをしてくれている人もいるので信頼できるレビューです。

 

最後に止めるところがマジックテープになっているのが注意が必要。

 

おすすめケースその3

f:id:interactive000:20170127014649j:plain

 

一体型でスタイリッシュでおしゃれです。

これ友人が使っていたのですが、ケースと一体型も便利でよいです

 

今使ってるケースもそうなんですが、ほとんどのケースは一回出さないとダメなんですよね。その少しの労力が省かれる。

 

また、後ろもカバーが覆っているので後ろも保護フィルム貼ろうかなと考えている人にもおすすめできます。

機能性だけでなく、大人なエレガントさもあるのでクール系を装いたいならありな一品。

 

おすすけケースその4

f:id:interactive000:20170127020800j:plain

これも最近見つけたスタイリッシュなケース。

Macbookでもsurfacepro4でも使えるそうですが、けっこういい感じです。

 

今もう一回買うなら?と聞かれるとこれがいいかな。

 

他人とは違った革製品がいい方に。

f:id:interactive000:20170127022237j:plain

 

最近またいいものを見つけてしまいました。

他のおすすめケースとくらべて少し高いのですが、革が良いので長く使えます。

 

イタリアの高級レザーを使っているので他の人と差をつけたカバーになることは間違いなし。

 

f:id:interactive000:20170127022653j:plain

 

かっこよさと渋さがあるのでプレゼントにも最適だと思います。

 

この記事は多くの人に見てもらえ、また買っていただいているので

いいものを見つけ次第更新していきたいと思います。

いつもありがとうございます。

 おすすめ保護フィルム

 

 

保護フィルムはこれにしとけば間違いありません!

このシリーズにブルーライトカットバージョンもあるので好きな方にすると良いでしょう。

 

ブルーライトカットは目に優しいのでいいのですが、少し画質は下がります。

 

なんにもなしで使っていても問題はないですが、キーボード跡が少しつきます。

拭けばきれいになるので大丈夫ですが、こういうのが気になる人は保護フィルムもつけたほうがいいです。

 

けっこうみなさん買っているので不安な方は買うべきですね。

ちなみにヨドバシカメラなどで貼ってもらうとめっちゃ高いですよ(笑)4000円くらいします。空気が入るのが嫌なら払うか、自分で頑張るか!