いんたらくしょん。


INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

アルカトラズ島ツアーに行ってました。アメリカ縦横断

広告

はい、こんにちは。

朝も優雅に朝ごはん。

ニュース見ながらですけど早すぎてわからない。

とりあえず天気は良さそうってことは理解!

 

 

今日でこのホステルともお別れです。

それにしても、こっちの女の人はブルマみたいなのを部屋着にしているのか。カルチャーショック。

混合ドミトリーだったので目のやり場に困りました。。

ぼんきゅっぼんだからねぇ(笑)

 

この日にLAに行こうと思っていたのですが、ハプニング続きであんまりサンフランシスコを楽しめてないと感じたのであと一日泊まることに。

 

そしてホステリングインターナショナル・ダウンタウンにホステルを変更!

荷物だけ置きに行ってから、、、、、

 

 

サンフランシスコでホテルを探すなら

 

booking.com

agoda

 

 

アルカトラズ

そう、今日はアルカトラズ島ツアー!!

 

そのために、またまたフィッシャーマンズワーフまでやってきました。

 

トランスファーチケットをもらうとバスで乗り換えできるんです。

それを悪用?してすぐに戻ってきました。。

たしか2時間以内くらいならそのチケットでもう一回乗れるみたいな。

でもね結局このチケット一枚で一日乗れましたw

だめ!!!って言われたら買おうって決めていたんですがみんなOKっていうんですよね、、、、謎(笑)

 

Lunch

まあお昼ごはんでも食べよう!

ここの有名グルメはクラムチャウダー

 

おいしかったです!!でもおなかすいていてもこのボリュームはきつかった笑

こんな感じにお店が並んでいて活気めっちゃありました!!(7.61$)

 

 

ツアー開始

ついにやってきましたツアー!!

アルカトラズ島っていうのは小さな島で昔は刑務所だったんですよね。

脱出不可能で「悪魔島」と呼ばれたんですね。

ザロックという映画にもなっています!!

 

なんか普通に脱出できそうな感じだったんですが

この海の潮流が激しくて無理だそう。。。何人溺れたんやろか?

 

 

この船に乗ってスタート

 

 

いい眺めだ。

 

 

途中で野生のイルカを見れて感激。

当然一瞬過ぎて写真は撮れず。

 

 

これが有名なゴールデンゲートブリッジ!

 

アルカトラズ島。

 

お気づきだろうか。

 

アルカトラズ島の内部の写真がないことに。

 

そう。これはクルージングツアーだったのだ。

 

僕は内部まで入れると思っていたのだ。

 

またしてもミス。

 

まあゴールデンゲート・ブリッジも見れたから許すとする。27$

 

ピア39

まあ探検探検。有名なピア39

 

 

トイレに行くと横の人、気になりますよね。。。

男ならわかる気持ちだと信じたい(笑)

 

しかも外人ですよ!!!

おそるおそる見ると倍くらいあるじゃないか!!

自信なくしました、、、、、、、

 

それはさておき

 

いっぱいいました。かわいい!

なんとこのとき偶然にも同じタイミングで

友達が来ていたそうです!!Twitterで知りました(笑)

 

会えなかったんですけどね!

 

 

こんなボートもありました。

 

いろいろ回っているうちに暗くなってきたので夜ご飯・

TAD’S STEAKS!

 

有名なステーキ屋さん。

全体的に言えることなんですけど店員さんが優しくない。

英語めっちゃ早く行ってくるし外人に対して容赦ないぜ。

指さしたりでなんとか通じる。

ドリンクいらないって言ったときには?って感じにならないでほしい(笑)

 

 

まあステーキはさすがアメリカンサイズ。

おいしかった!でもこのジャガイモは日本のじゃがバターのほうがおいしいな。17.93$

 

でテキトーに歩いてたら急に雰囲気変わってびびりました。

カート押してる人とかめっちゃおる。

アメリカでカートとか押している人は低所得者層なんですよね。

 

帰ってホステルでもらった地図見ると✖って書いてる!

つまりこのエリアには近づくな!ってことらしい。。

危ない危ない。

 

HI San Francisco Downtown

ホステルに帰り安心した俺。笑

f:id:interactive000:20160715035611j:plain

 

今回のホテルもめちゃくちゃいい。

 

booking.comで確認

agodaで確認

 

 

でルーム一緒の人と交流。

ビジネスで来てるそうで途中でどっか行ってパソコンかたかた夜遅くまでやっていました。

その人は日本人とわかるやとても仲よくしてくれました。

 

でなんか中国人はどう思ってる?などいろいろ聞かれました。

 

日本人がこれくらいとしたら韓国はこれくらい中国はこの辺とか

レベル?の話を高さで説明してきました(笑)

 

どのくらいかは皆さんの想像におまかせします。

中国は手を使わず足を使ってましたけどねw

 

中国といつもFightしてるもんなと言ってくるので

 

でも僕が韓国とのほうがいま仲悪いよって言ったらびっくりしてました。

 

そういう交流があり、楽しく終わりましたとさ!