いんたらくしょん。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

HI サンフランシスコ Downtownはまじでおすすめ。バスでアメリカ縦横断の旅

旅行-アメリカ バックパッカー 旅行

広告

はい、こんにちは。

今日はサンフランシスコ滞在ラストの日です。

 

ちなみに次はLAに移動です。

 

interactive000.hatenablog.com

 

 

日本はロサンゼルスのことをロスって呼ぶんですが、

他の国は(会った人たち、ヨーロッパやアメリカ人)はLAって呼ぶのが普通だよ!

って教えられました(笑)

ということでロサンゼルスはLAって書きますね!

 

ゴールデンゲートブリッジをチャリで渡るか迷ったけど、、

英語の勉強をしにきたし、あんまり喋ってなかったのでいい機会かなと思い、

結局ホステルのアクティビティーに参加することにしました。

 

外国人の友達作り:アクティビティー

 

ここのホステルは毎日アクティビティーがありめっちゃいいです。

外国人の友達作りに最適。

 こんな感じでスタートです。友達がいない僕はぼっちでしたが、勇気をもって話しかけることに成功しドイツ人と仲良く喋りながら移動しました。

 

ミュニメトロを使い全くわからないところに連れていかれました(笑)

ここはどういうところかや、なにがあったかなど色々喋ってくれるのですが、さすがネイティブ全然わからないです。。泣

 

部屋もきれいでいい感じ、そしてロケーションは抜群。おまけにアクティビティーも豊富。完璧ですね。また来たときはここにしましょう。リピ確定!

 

booking.comで確認

agodaで確認

 

 

ビアガーデン

 

そして人生初の昼ビール。しかも人生初のがちビアガーデン。

ドイツ人によるとこんなのドイツに比べると全然とのこと。

もっと綺麗やし、ドイツビールうまいぜ!って。ドイツ行きたくなるじゃないか。

 

BARに入ったんですが、アメリカは厳しくて全員パスポートやIDを出せって言われます。見た目で普通に大人でも出せって言われます。

これはたぶん不法移民など多いからなのかな?

 

まあここからみんなの交流会が開始。お酒が入ると喋りやすくなっていいですよね!

 

どこ出身?

とお決まりのフレーズから始まり、日本ていうとめっちゃみんな食いついてくれました!!

 

ありがとうジャパン!!

 

まあまずお決まりの中国どう?の質問(笑)

同じように答えるとまたこの人たちもびっくりしてました。

 

おもろい会話

まああんまり喋れない僕は結局さっきのドイツ人と新たに仲良くなったイギリス人の

女性と話をしていたのですが、、、

 

 

イギリス「次はどこの行くの?」

 

僕「ロサンゼルス!」

 

ドイツ「ロサンゼルスのどこ?」

 

僕「サンタモニカなどかなぁ。。。」

 

ドイツ→イギリス「いやいやこいつさっき聞いたんやけど、ストリップに行くらしいぜ!あはは」

 

 

って、おいおい何言ってんだよー!!(言ってないし、こいつがテキトーに言っただけ)

 

 

そんなのもつかの間、

イギリス「男ってなんでそんなとこ行くの?そんなのにお金払うなら私の見せるよみたいな(笑)」

 

あれ?これは。。。。って冗談ですよね。。笑って済ませましたw

 

そんな感じで仲良くなって移動。

移動中もばんばん喋れることもなく、基本二人が喋っているのを聞いてました(笑)

まだ4日目やし全然聞こえねえ。。

 

でもね外人さんはみんなね

YOUはどう思う?って聞いてくるんですよねーー

 

聞くのだけで精一杯なんで

がんばって答えても、それ一個前の話題だよ??

 

ってそんなん知らんわ!!

 

ということがしばしばあります。

たぶんこれはあるあるだと信じています(笑)

 

 

 

なんか有名なんかな?

説明してくれたんですけど、理解できませんでした。

 

次は壁画アートのストリート!

 

 

壁画アート!

日本でいえば落書きに入るのかな?

普通にすげえって思うレベルでした。

下に貼ってるんですけど、めちゃめちゃ作品ありました!

 

こういうのはただ書かれているだけでなく、なんかメッセージ書いていることも多いかったです。そういうのもさらによかったね。

 

多いので残りの写真はここに置いています→https://goo.gl/photos/HBnCRV8kfTCJubsh7

なんて名前のとこかわからないんでMAP貼ります(笑)

 

これのクラリオン・アリーって書いてるところです。

 

 

そしてみんなでおすすめされた「El Toro Taqueria」というタコスのお店に連れていかれました。

タコス頼むとチップス大量にくれるのでおすすめ!

 

ミッションドロレス・パーク

テイクアウトしてみんなで公園で食べました。

 

人多すぎてびっくり。

ミッションドロレス・パークってところです。

 

ここでね、めっちゃマッチョな黒人がいたらすげーってなりますやん??

 

マッチョて通じんくて、Nice body!!って言ったら

さっきのイギリス人に「あなたゲイなの??」ってめっちゃびっくりされました。

 

いやいやそんな大声で言わなくても。。。

違いますからね!!私はストレートです。。

(ゲイやレズビアンでなく、普通の人はストレートって言うのです。)

 

めっちゃ説得しました!

まあここでアクティビティは終了。

 

その後イギリスの女性とその友達とサンフランシスコをぶらぶらすることになりました。

 

 

ユニオンスクエアに戻ってぶらぶらしてから中華街行きました!

サンフランシスコ激坂が多いんですけど、二人が歩くっていうから歩きました。もうへとへとやわ。。。

 

途中で男の人どうし手をつないでるところを目撃!

 

ゲイとか勘違いされたこともあり、ゲイトークにもっていきました(笑)

 

イギリスってゲイが多い国じゃないですか?

だからどんな感じって聞くと

 

衝撃の事実を発見!!!

 

イギリスではゲイ専用のバスなどあるらしいです。

ゲイじゃない人でも乗れるのかな???(ばれないしね)

 

日本でも銭湯でロッカーのカギを足に巻いてるとゲイの証拠とかありますよね笑

 

 

ゲイの話はいいとして(笑)

二人がヨセミテ行くからそのツアーの申し込みに付き合ったり、、

まあ中華街ぶらぶらしてからお別れしました。

 

 

それにしても中華街の野菜の色が怖すぎる!!

写真撮ってないんですけど、色が変(笑)

 

 

 

 

後々気づいたんですけど今日最大のミスをしてたんですよね。。。

 

 

 

なにかわかりますか??

 

 

せっかく仲良くなったのにFacebook交換してない。。。。。

今じゃ名前も覚えていない。。。

なんなら喋ってるときも忘れてた!向こうはKAZUKIって名前で呼んでくれるのですが忘れたからYOUって言ってました。

 

(名前聞き直したらいいって?1,2回聞き直して忘れたんです笑)

これはたぶん世界史習った人がカタカナの名前覚えにくいって言うのと同じですね。

 

仲良くなった人とFacebook交換はするべし!!

旅の途中で気づきました(笑)

 

夜ごはんは一緒に回ってたこともあり、時間がなかったためカップヌードル。

 

セブンイレブンで買ったんですけど、おいしくなかった。。。

 

日本のやつのほうが美味しい。。。

お湯の温度もコンビニの低いし、めんもあんまり美味しくないという悲しさ。

 

グレイハウンドの中身

最後にバスはグレイハウンドという長距離バスに乗りました。

夜行バスに乗ったほうが宿泊代浮くからいいよねってこと!

 

グレイハウンドは低所得者が多くてあまりよくないとか言われていましたが

乗った感じではたまーに。って感じでしたね!

上の写真みたいに割ときれいやしWi-Fiとコンセントもあるからね!

 

女の子1人で乗ってるとかも普通やったよ!

まあそんな恐れることはないってことかな。

 

こっちの夜行バスは席は全部自由席で早い者勝ちです。

隣に人がいるかいないかで快適さがだいぶ変わるので死守しました(笑)

 

サンフランシスコのおすすめ

最後に行かなかったけどおすすめのところを!

 

・BlueBottle Coffee(ブルーボトルコーヒー) 最近日本にも進出しているサードウェーブコーヒー。

 

・BOBA GUYS 

 

 

 タピオカやミルクティーが有名。 めっちゃ並んでいました!

並びすぎていて断念しましたが、どうせサンフランシスコ来たんなら行っとけばよかった。