いんたらくしょん。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

【京都紅葉穴場】金戒光明寺のライトアップは人が少なくてしかも絶景でおすすめ!

広告

 

はい、こんにちは。

これも去年のものなんですけど、行ってきた証としてUPしときます!!

 

たぶんここのライトアップは始まってからそんなに経っていないため

人が少なくておすすめです。

 

実際写真ガチ勢の人と一緒に行ってきましたが、絶景かつ人がほかのところに比べ圧倒的に少なかったため超おすすめです。

 

来年には増えていたら残念だなー。と言いつつもブログに書いたんですけどね。

 

日時

◆御影堂・大方丈・庭園/「紫雲の庭」

※夜間拝観では、山門は特別公開されません。

•期間 11月12日(土)~27日(日)

•時間 17:30~20:30(受付終了)

•場所 くろ谷 金戒光明寺

•料金 大人800円 / 小学生400円

ライトアップ

 

いやーびっくりするくらいよかったです。

全然お寺自体知らなかったので(ライトアップがあるなどなおさら)連れて行ってもらいよかったです。

 

 

ちょっと人がぎりぎり入ってしまったのが残念。

少し白飛びしかけていますが、これくらいが個人的には好きかも。

 

 

 

 

 

 この時からマニュアルの良さを勧められ、練習しだしました。

この金戒光明寺が初マニュアルだったので写真が下手でも許してください。

正面入り口から

 

 

隣でうまい写真を見せつけられながらもがんばりました。

 

 

 

最後は

 

ここは意外ときれいでびっくりしたところ!!

もみじが微妙な年(2016年)のわりにきれいでした!

 

今年はもっと期待できるかもです。