いんたらくしょん。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

コスパ最強おすすめのコーヒーメーカー「メリタ・ステップス」を買ったぞ!!

広告

はい、こんにちは。

今回はコーヒーメーカーについて紹介したいと思います。

 

買ってから半年ほど経つのですが、そのレビューの前になぜ買うこと決意したのかについて書きたいと思います。

 

眠い日はカフェインに頼ることが多く、缶コーヒーを一日に1,2本買って飲んでいたんですね。これってお金かかってるなーと思い、費用の点から買うことにしました。

 

コスパ検証

  •  缶コーヒーの場合

缶コーヒー1日一本飲むと考えると

100円×30日=3000円

 

  • インスタントコーヒーの場合

超有名なネスカフェゴールドブレンドで考えます。

・だいたいスーパーでは90g600円

・1杯2g

・1杯140cc

なので45杯入れることができることになります。

そのため600円で45杯であることから一杯あたり13円であることがわかります。

よって1か月あたり13×30=390円

 

  • コーヒーメーカーの場合

 2チャンネルでおいしいと言われているUCC リッチブレンドで考えます。

 ・だいたいスーパーで400g 500円

・1杯あたり12g使用

・コーヒーフィルター100枚で150円ほど

 

→500円で33杯つまり1杯あたり15円+1.5円=16.5円

よって1か月では16.5×30=495円

 

(コーヒーメーカーのランニングコストは1円ほどなので無視。また他のも同様、水代は無視できるほどなので考えてないです。)

 

コーヒーメーカーのコスパ検証結果

 

今回の結果ではインスタントコーヒーが安くなってしまいました。

 

しかしこれで安直にじゃあインスタントコーヒーにしよ。と思わないでください。

 

たった3円くらいの違いですよ?

スタバとかみなさんよく行くと思うのでわかると思うんですが、あのような味ってインスタントコーヒーでは味わえないんですよね。

 

もうずっとコーヒーメーカーを使っていますが、インスタントコーヒーとは味が違いすぎて、インスタントコーヒー飲めなくなってしまいました。

 

わざわざ飲まないってことね。 

 

ということで缶コーヒー買うよりは全然コストを抑えれるし、インスタントコーヒーと値段変わらないなら美味しいほうがいいでしょ!

 

おすすめコスパ抜群コーヒーメーカー

 ということで買ったものは

 

これ!!

なぜこれにしたかというと某雑誌においてランキング1位だったんです!!

しかも価格も安い!!(僕が買ったとき2400円ほどやった気がする。)

 

この値段ながらも高価なコーヒーメーカーを差し置いて、味でも1位でした!

 

 

これくらいの値段なら缶コーヒーを買い続けることを考えるとすぐにペイできる!

 

 

 

届いたときの写真!

 

 

安いわりにかっこいいぞ!!

 

 

中はこんな感じになっています。

メジャースプーン付き。

フィルターペーパーもついてました。

 

 

ここが水をいれるところ。

入れにくいというレビューもありましたがそんなことなかったです!

 

けっこう窮屈なところに置くようになってからたまに失敗します(笑)

 

取り外しも楽々で洗いやすい。

 

 

わりとインテリアとしても活用できるのではいか?というフォルム。

けっこう光沢もきれいな感じである。

 

たしかにランキング1位になるほどのコスパであると思った。

このコーヒーメーカーで作るようになってから一切缶コーヒー飲まなくなりました。

あの甘ったるい感じが飲めない笑

いやー普通に買ってよかったと思うコーヒーメーカーでした!

 

そして最近は粉ではなく豆を挽いてコーヒーを作るようになりました!

味はやはり変わります。そりゃちゃんと手間暇かけたのはおいしい。

 

買ったのはこいつ!

 

普通に使いやすいです。

文句は一つだけ!!

この付属しているブラシが使いにくい!!

 

 

こんな感じで粉がへばりつくんですね。。

 

それにしても俺のずぼらさがばれる(笑)

 

でもやっぱり挽きたては全然違いますね。おいしいです。

カルディの福袋も買ったことだしいろいろ試していきます!

 

こちらの記事もどうぞ!