いんたらくしょん。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

節分!@錦市場。そういえば発祥は?

広告

はい、こんにちは。

昨日は節分でしたね。

吉田神社では屋台も出ておりにぎやかでした。

 

様々なお寺・神社でイベントがあったと思います。

行きたかったのですが、体調がよくなかったので自粛。

 

とりあえずなんとなく錦市場に行けば美味しい巻きずしが買えるのではないか?と思い行きました。

 

相変わらずやはり、外人が多い。

そして驚いたのがイベントに乗っかって巻きずし売ってるところが多いと思いきや、全然売ってない。。。

 

ほんと1つ2つくらいしかなかったです。

そのなかで買ったのがここ

 

なんかいい感じの写真

 

 

こんな感じで恵方巻売っていたので買わせてもらいました。

 

そしてスタバで少し勉強。

 

美味しかったけど体調悪くて退散(笑)

 

帰ってちゃんと南南東向いて食べました!

巻きずしあんまり好きではないんですが、

めっちゃ美味しくてびっくり。さすが錦市場って感じかな!

 

この恵方巻きって誰が考えたんやろー。悪ふざけみたいやなと思って

 

wikipediaで調べると発祥は大阪。悪ふざけかはわからんけどあんま詳しくはわかってないみたい。

 

結局バレンタインみたいに戦略なのかもしれないな。

 

おすすめ記事!