INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

京都おすすめグルメ「おにかい」デートにも超おすすめ!

広告

 

はい、こんにちは。

 

今回はデートでも友達とでもおすすめできる超おすすめのお店です。

 

 

「おにかい」ってとこなんですけど、

先輩におすすめされたので誕生日プレゼントで行ってきました。

 

 

野菜がメインですごくおいしく、女性に喜ばれること間違いなし!!

 

 

接客もすばらしく、聞いてほしいなーってとこで聞いてくれたり

おすすめなど野菜の説明もしてくれたり評判通りでした!

 

 

ドリンク

 

とりあえずドリンクから。

 

 

 

ピントが微妙にあってないのはすいません。

 

おにかいのべジフルドリンク

 

上からアボカド【アボカド×パイン×マンゴー】カクテルで桃のカクテル

大根[大根×ラフランス×カルピス]

 

 

他では味わないのでビールを我慢してこちらにしました。

 

アボカド苦手なんですがミックスジュースみたいな感じで美味しかったです。

またカクテルでお酒入ってるんですが飲みやすいと思います。桃の味が少し勝つ感じかな。

大根はカルピスの味がメインなんですが、最後に大根のさっぱりとした味がツンときて美味しかったです。

 

横の常連さんが飲んでいたキュウイみたいなドリンクが気になりました。はい。

 

 

いざ、実食

 

まず最初はサラダでしょ!

ってことでおにかいサラダ!!多いと思うんでハーフにしましょうか?の一言。

ハーフでも十分多かったです!

 

 

えだまめのドレッシングとすごくマッチングしていて美味しかった。

最初はあまり混ぜずに野菜の味わいを大事にして食べたけどやっぱりちゃんと混ぜて食べたほうが美味しかったね(笑)

 

 

 

トマトの煮野菜!!エビのソース!

煮野菜なんですけどこれは絶品。ソースとの相性が抜群。

 

 

トウモロコシの天ぷら。珍しいらしいですね。

バイトしてたときの居酒屋にもあったので珍しいとは思わなかったんですけど

評判だったんで注文。

塩とホワイトソースのどちらかに合わせてくれと。

まず何もなし。塩、ホワイトソースでそれぞれ味わいました。

結論すべてうまかった!塩かホワイトソースは個人的な好みによるかなといったところ!

 

 

 

 

京都もち豚バラ肉の塩煮。

豚肉とろとろで味もしみこんでいておいしかった!けどごぼうももう少し煮込んでいたらいいかなと思った。

 

 

煮野菜の万願寺とうがらし。

グリーンカレーといっしょにぐつぐつ。相棒はこれが一番おいしかったと言ってました。

すごくシンプルな味わいかなと。

 

 

 

煮野菜じゃがいも。ごぼうとバターを添えて。

やっぱりじゃがいもは王道と感じさせられた一品。

 

最後にぞうすい。

今までおいしかったけどこの雑炊は普通だったかな。ほかの店とこの品だけ大差ないかなと思ってしまった。

 

いやーこれだけ食べてお腹いっぱいなりました。

値段も一人3000円くらいに落ち着いたし満足。

コースもあるのですがアラカルトのほうが好きなもの頼めていいよと言われたので、次はコースもありかなと。

店の雰囲気もいいしデートには間違いないです。

ただし要予約です。それほどいつもいっぱいです。

僕は一か月前に予約しました。とりあえず飛び込みは無理そうです

いやーメニューも春夏秋冬で変わるので余裕で来たらまた行きたいな。。

ホームページはこちらです→http://isozumi.jp/onikai/index.html

 

 こちらもおすすめです!