いんたらくしょん。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

京都ラーメン巡り@あかつき

グルメ-ラーメン巡り

広告

はい、こんにちは。

 

今回は一乗寺から少し離れた北白川別当町にある「あかつき」にやってまいりました。

 

友達が美味しいから行ったほうがいい!って言っていたので来訪。

 

 

食べログでは評価はそんな良くないのか。。。

 

って思いながら少しだけ待ち、入店。

 

やはりここは「あかつきスペシャル」を頼みました!!

 

名前かっこいいし(笑)

 

 

チャーシューたんまりで2.5玉まで選べます。

 

それがなんと900円。しかも学生ならば800円に割引!!

 

あかつき自慢のコシが強い特注の卵入り中細麺です。

ゲンコツと鶏ガラを長時間煮込み 鰹節や昆布の風味豊かなスープでうまい。

チャーシュー・ネギ・メンマのトッピングなど全体のバランスも良く まさに正統派ラーメン

 

でもスペシャルにキムチが入ってることだけはよくわかりませんでしたね(笑)

味壊すんじゃないの?と思いながら単独で食べました。

 

好きな人には好きなんでしょうね。

 

ともあれ、なんで評価低いんかなーって感じでした。

美味しいのに!!

まあ、京都じゃこってりが人気出るって風潮があるからかな。