いんたらくしょん。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

surface pro 4 が直りました!!!

広告

はい、こんにちはKaitoです。

 

 

interactive000.hatenablog.com

 

先日はこの記事のように故障してしまってずっとログインできない状態でした。

記事が更新されていたのは予約投稿してたからです(笑)

 

この原因はやはりOSの故障っぽかったです。

 

でもね。結論からいうと治りました!!!!

 

 

 

日曜日はWindowsサポートが休みだったので電話がつながらず、、、

 

 

今は実家の大阪に用事があって帰ってきているので、修理に送ってもいいように箱から保証書まで全部持って帰るという準備の良さ。

 

 

電話したのですが、混み合っていたためつながらず、

9時ー18時なので結局できないままで終わりました。

 

 

梅田にいたのでふと、ヨドバシカメラにマイクロソフトの人が常駐しているのを覚えていたので寄りました。

 

結局いろいろ試行錯誤してもらったのですが、症状は変わらず回復ドライブを使うことに。

 

でもその前に初期化すれば治るのではないか?ってなり時間はかかりましたが、復活しました。

 

使い始めて一か月だったこともあり、データはあまりなくGOOGLEドライブやワンドライブに入れていたのであまり被害はありませんでした。

 

 

よって私と同じ症状になった方は初期化をするとよいです。

それでもだめだったら回復ドライブで復活or修理になるそうです。

 

初期化するのは嫌ですが、動かないよりはましですからね。。。

修理出しても結局データ消えるし。

 

 

そしてヨドバシカメラ梅田店では珍しい名前の人いるので、話を聞くならこの人が超おすすめです。知識量がはんぱないです。

 

(個人情報のため珍しい名前←ってしました。)

 

たぶん行ってみればわかるかなー。

休みのときもあるのでそのときはアンラッキーです。

 

こちらの記事もどうぞ!