INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

【表参道】俺のフレンチ・イタリアン AOYAMAに行ってきたぞ!!

広告

はい、こんにちはKaitoです。

 

フランス料理やイタリアンがお手頃な値段で食べれると流行っている「俺の」シリーズに行ってきました。
 
今回は表参道にあるAOYAMA店に突撃。

 

 

入口に行くとまあまあの列ができてました。
予約組と予約なしに分けられて並べさせられました。

予約は必須!!
 

というのも普段は立ち飲みスタイルなのですが、予約をすると座れるんですよ。
でもすぐ埋まるので早くからの予約をしたほうがいいかも。
僕は一か月前くらいにしたかな。

予約はこちらからどうぞ。

 

 

また入口にはシェフの紹介もちゃんと写真がずらりと。かっこいい。
有名シェフがたくさんいるのでその点も安心ですね。

 

入店するときれいな内装が目に飛び込んできました!!

 

 

 青山店は音楽の生演奏があります。


アミューズ代として一人300円かかります。

 

最初別にいいのになーとか思っていましたが初のジャズの生演奏で感動しました。

安い理由

 (1)「居抜き物件」
 元々はイタリアンの店でその後ラーメン屋だった物件をそのまま利用。
 設備はそのまま残っているから安く作ることができる

(2)「内装にお金をかけない」
 出来る限り現状の物を使い、その分食材の原価率を上げる!
 そのため、

(3)「高い回転率で収益を上げる」 これが一番の理由。

 

(4)「有名レストランのシェフ」
 恵比寿店の料理長も、「高級フレンチレストラン ジョエル・ロブション」にいた2番手料理人の人だそうです。
 
⑸後はホットペッパーなどの広告費をかけない。
食べログは無料。しかし悪い口コミは消せないというデメリットがある。
こういう広告費はばかにならないのでこうしたところも削減している。

こうした点から安いのである

 

さてさて実食


 まずはお通しのチーズ。
これは二人分ですが、
一人当たり300円でした。
チーズなめてました。美味かった。。

 

 

 

・トマトのムース 雲丹とキャビアのジュレ寄せ 1480円
キャビアのってる!っていうミーハーな気分に乗せられて注文。

 

これが大人の味か。。。
トマトの味が強かった。トマトジュースの味が苦手な僕にとっては美味しくなかった。でも評判は高いし横の人も一瞬で食べていたので僕のせいであろう(笑)

 

 

 

 

 

カルパッチョ。800円くらいかな
ジュレが口に合わなかった分、味が染みたぜ。

美味しかったよ。これからのメイン楽しみだ。

 

 

 

 

限定メニューで名前を忘れてしまいましたが
たしか、オマールエビのトリュフを添えてみたいな感じでした。1600円くらいかな。

 

これもうまい!!

 

キャビアとの相性がいいです。ソースもおいしいし。
意外とボリュームがあって満足。

 

 

 

これはその日のシェフおすすめのピッツァ。4種類の味が楽しめる。
1200円くらいかな。

このあたりで頼みすぎてすぐに食べれない事件が発生(笑)


作戦ミス。なんだと!


アツアツではなく少しさめてから食べたのが悔しい。


ボリュームもありいいけどすぐお腹いっぱいなってしまった。

 

これからが本命なのに(笑)

 

 

次からがこの日の本命

 

 

オマール海老のロースト 1780円

 

これで一人前。てか一匹か!

 

量が少ないという口コミ見てたので心配してたけど
二人で食べても全然いけるやんと心の中でつぶやく。

 

激うま!!!!!!!!

 

さすが定番メニューなだけある。うますぎる。おなか一杯なのも忘れてしまった。

エビ好きにはたまらない一品である。

満足しているうちに最後の砦が来ました。

 

 

 

じゃじゃーん。


牛フィレとフォアグラのロッシーニ。トリュフソース 1980円

 

はい真打です。この肉とフォアグラの大きさやべー、あれ?フォアグラってめっちゃ高いんじゃなかったっけ?とか思いました。さすが俺のフレンチ。

 

切った時の写真も撮ったのですが失敗して美味しくなさそうな写真になったので割愛。(笑)

 

肉汁がどぱーって出てきました。

 

げ!き!う!ま!

 

 

びっくりするほどうまい。感動しました。

かむのがこんなに楽しいとは(笑)

 

と幸せに浸っていると、、、

 

あれ?これ食べ過ぎじゃね??

 

お金やばい気がすると現実に引き戻されました。

 

結果

ふたりで12000円でした。
調子のりすぎたーーつぎからはちゃんと考えて頼もう。

美味しかったので満足です。

俺のフレンチのコスパは異常。俺のイタリアンもうまいらしいけど、俺のスパニッシュが俺のフレンチに負けず劣らずコスパ抜群らしいので今度行ってみたいな。