いんたらくしょん。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

京都でロードバイク買えるおすすめ店まとめ。

広告

 

はい、こんにちはKaitoです。

ロードバイクで自分で回ってよかったところを紹介していきます。

 

 

 

 

・eirin神宮丸太町店

店舗情報はこちら

 

ここは自分が買った店である。
アフターサービスのことを考えると近い店が良かったというのもある。

 


eirinは京都でよく見るチェーンであるがここの神宮丸太町店はスポーツバイクに特化している。またシクロクロスも多く置いてあり珍しい。

 

会員になるのに3000円年会費がかかるが一年の間点検が無料になるのが大きい。

 

2,3回点検すればもとがとれる。しかも保険つきなので少し安心。

 

店長さんは気さくな人でめっちゃいろいろ教えてくれるのもありがたい。

 

 

・きゅうべえ
店舗情報はこちら←


 

ロードバイクは安いのから高いのまでまあまあの種類が置いてあった。
聞いてる感じではアフターサービスがよさげだった。


こういうお店は調整などしてくれる。けっこう穴場的な場所なので友達のを選びに行くときに発見した。よかったので自分が選ぶときに見つけられなかったのが残念。

 

・アサヒサイクル
店舗はこちら。

京都に多いオールマイティーな自転車屋さん。
ここはママチャリのほうが多いかも。主にGIANTが置いてある。
アフターサービスを求めるならいいかもってくらいである。
 
・轍
店舗情報はこちら
ここは先輩が買っていた店である。
少ししか行ってないのであまりわからない。

 

・アイバサイクル
ここはパーツを買うときにお世話になっている。
品揃えははんぱない。しかも安い。
なぞにホームページが表示されない。(笑)
前に行ったときは100万円もするLOOKが納車された時だった。

 

・シルベストサイクル
店舗情報はこちら
まあまあ種類が多く、珍しいのもおいていた。

 

 

 

 

ポジションを測定してくれるやつもあるのでよさそうだった。
店員はレースに出るような人たちなのでその点安心できる。

 

 

 

コセキサイクリングセンターもいいらしい。 行ったことないのでわからないですが。。行ってみる価値はありそう。

 

Y’Sロード

 

そして河原町にワイズロードができるそうなので楽しみである。

もうすでに完成してある。

やはり京都の中では完成車、部品とも豊富な部類に入るためおすすめ。

しかし大阪に比べると劣ってしまうため大阪の店舗も見るべし。

 

ネットで自転車・パーツなどを買うなら

品揃えが豊富で、かつ普通に店で買うよりも圧倒的に安い。

Wiggle

人気のサイトでお得なので、買う前には確認するべし。