いんたらくしょん。


INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

京都ラーメン巡り@「彦さく」

広告

今日はテレビでも出たことのあるラーメン店です。
ごきぶらでガリクソンが食べていたのでこれは食べないとと思い食べました。

 

今出川通り沿い、堀川今出川を西に行ったところにあるラーメン店「彦さく」さんです。
最初に行ったのはだいぶ前ですが二回目の再訪です。

ここのお店は学生証の提示で替え玉無料っていうのもあります。
学生にはうれしいですね!!

 

いざ実食

またラーメン屋には珍しくラーメンの種類も多く、サイドメニューも豊富であります。

ででーん、一回目の時は「ド豚骨」を頼みました。

 


見た目と違って思っていたよりはこってりはしてなかった。
万人受けする味!!
だがこってりを求めている人には物足りないかも。



ところが!!
今日行ったときに頼んだ鶏骨ラーメンはうまかった!!

 

 

こってりレベルも高し。普通に美味かった。
たぶん天一や極鶏が好きな人にはたまらない味かもしれない。


一日50食限定と書いてあるので気を付けないといけないかもしれない。
一つ文句があるとすればメンマではなく煮たけのこである点である。
個人的な理由でごめんなさい(笑)

あと替え玉のときに細麺だけでなくほかのも選べたらもっとよくなると思います!!

次は話題の極えびらーめんを食べてみたいな!!

新しく鯛ラーメンもできていたので必見かも。
今日は売り切れていて食べれなかったし。

 


他のメニュー一覧。
あっさり系:塩らーめん、醤油らーめん、海老ワンタンらーめん(1日20食限定)、鯛らーめん

こってり系:ド豚骨らーめん鶏骨らーめん(1日50食限定)、極海老らーめん、背脂入りらーめん
他に炸醤麺、極海老つけ麺

 

おすすめ記事!