INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

普通のコーヒーメーカーでカプチーノを作るの巻。

広告

 

はい、こんにちは。

 

以前はこのおすすめを書いたように

 

interactive000.hatenablog.com

 

このコーヒーメーカをずっと使っています。

 

人間とは一つのことに満足せず次々と欲望がわいてきます!!

 

そう!!!

 

普通のコーヒーだけじゃなくてカプチーノなども飲みたい!!!

 

 

でもカプチーノを作るためにはこのコーヒーメーカーでは厳密にはできないのです。

 

その理由として知りたい方はこの方の記事を参考にしてください。

www.handpresso.asia

 

そうすべてはエスプレッソが基本になっているため

 

そもそもエスプレッソが作れないとカプチーノもカフェラテも作れないんです😢

 

専用マシンが必要になっちゃうんですね。

スタバとかでっかい機械あるでしょ。あれです!

 

作り方

 

エスプレッソの味に近づけることを理想にします。

 

ということで普段の量よりコーヒーの量を少し多めにします。

この辺は好みでいいと思います。

 

そして100均で売っているこいつの出番!!

 

 

100均じゃいや!いいのが買いたいかたは

 

IKEA(イケア) PRODUKT 70301165 ミルク泡立て器 ブラック

 

ピンキリでありますがこれくらいでいいと思いますよ!!

 

ミルクをこれで30秒~1分くらい泡立ててやります。

 

するとこんな感じになります!!

 

普通においしそう!!

このカップおしゃれでしょ(笑)

 

厳密には違うんですが

だいぶクオリティと味は近づけることは可能です!!

 

あとはコーヒーの配分量や

コーヒーの種類、ミルクの種類、泡立ての時間で変わるので

 

お気に入りのところを見つけてください!!

 
こんなんめんどくさいぜ!って人は

 

こいつを買うしかないですね。それかスタバなどのカフェ。

 

以上!