INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

【大学生・ビジネスマンおすすめ】Surface pro4 レビュー評判まとめ。

広告

 

はい、こんにちは。

今までの記事をまとめたいと思います。

 

 

そろそろ発売開始から時間もたってきて

初期不良など大丈夫そうだと買うことを考え始めるころですかね。

 

新学期なので何を買おうかなと考えている人も多いと思います。

 

まずWindowsかMacのどっちにするかという問題発生。

 

とりあえずWindowsならどこのメーカーにしようってなりますよね。

 

【レビュー】surface pro4 vs macbookair macbookpro 学割もあるよ。 - INTERACTION

 

この記事でとりあえず比較してます。

いろいろ比較して最近はどっちにしてもはずれはないなと感じています。

初期不良多いらしいからSurfaceはやめておこうというのはナンセンス。今Macbook proはめっちゃ不具合多いんです。しかも不具合の理由がわからない、調査中というやばさね。

パソコンなんて不具合起きるもんだからどっちが多そうという理由で決めつけるのではなく、やりたいこと好きなほうで選ぶようにしたほうがベター。

 

 

要点

 

Surface pro4にしかできないこともある。

 

これは大きい要素ですよね。

 

 

一つは気軽に絵をかいたりできること。

 

もう一つはタブレットとしてもノートパソコンとしても使えること。

 

 

僕はタブレットがほしかったのでSurfaceにしました。

 

普通のパソコンとタブレット別々に買おうかと迷ったのですが

めんどくさい×スペースをとる。

 

 

つまり

 

二つのことを一つのSurfaceで

できるという点に魅力を感じました。

 

大学生なら学校でwindows使うことが多いのでおすすめ。

 

ビジネスマンならほとんど言うまでもなくwindows。

タブレットとしても優秀なのでプレゼンにも活用できる点が大きい。

 

 

ここも大きいポイント!!

しかも今のHuluとNetflixの人気がやばいですよね。

こいつらの動画を見るときにSurface pro4だと便利です。

 

普通に見ることは言うまでもなく、

寝ながら見れるし、手がつかれて来たらバックスタンドで置いても見れるし

動画生活がすこぶる快適になります。

 

いやー廃人生活まっしぐらになっちゃうかもしれないですけど(笑)

 

 

 電車での使用感。

電車でもけっこう作業したりしますけど

個人的にあまり支障は感じていません。

 

普通にキーボードも打ちやすいしね。

立ってるときでも、タブレットとして使えるので快適。

 

指紋つくから嫌だという人もいるかもしれませんが

保護フィルム張ればいいと思いますよー。

 

僕の場合は保護フィルムも張ってなく、100均の眼鏡ふきで拭いてます。→汚れても簡単にきれいになります!!

 

 

残りのいいことは

最後のレビューのところに書いています。

 

どれだけWindowshelloが優秀か。。。(笑)

 

surface pro4のレビュー(とりあえず使ってみよう)→普通に快適だった件。 - INTERACTION

 

故障から復活まで

 

 

はい、一回故障寸前までいきました。

でも修理には出さずに回復したのでまあいいか。

 

おそらく、カスペルスキー入れたことが原因。

相性悪かった模様です。

 

詳しくは以下の記事に。 

Surface pro4が不良により故障。 - INTERACTION

surface pro 4 が直りました!!! - INTERACTION

 

おすすめ持ち運びケース

 

ケースで迷っている方はこの記事をどうぞ!

 

Surface pro4対応ケースが少なくて困ります。

基本的にpro3のものなら全部入るそうですね。

 

そんな中おすすめなケースを下の記事にまとめています。

 

surface pro4におすすめの持ち運び用ケース&保護フィルム - INTERACTION

 

おすすめウイルス対策ソフト

 

これはウイルス対策ソフトについての記事。

 

とりあえず

・ESET

・ウイルスバスター

・カスペルスキー

おすすめしてます!

Surfaceには軽いESETセキュリティソフト がおすすめ!

 

Surface pro4】おすすめのwindowsウイルス対策ソフト - INTERACTION

と上の記事で3つの比較をしています。

 

と以上になりますが、

興味のある方は実際に触って確かめてください。

 

こちらの記事もどうぞ!