INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

大阪ラーメン巡り@人類みな麺類

広告

 

 

はい、こんにちは。

今回は前回の三くに並ぶであろう

 

食べログで4近くをたたき出す人類みな麺類にやってきました。

 

南方駅のすぐ近くにあるのですが、あんまり南方って行かないんですよね。

 

で、やっと行く機会があったので欠かさずに行ってきました!!

 

めっちゃ並ぶことで有名ですが、雨ということもあり開店30分前にやってくると三番目でした(/・ω・)/

 

さすがに雨では並ぶ人は少ないのかと思いきや開店に近づくにつれて

めっちゃ列ができました!!恐るべし!!

 

(テニスでよく来ることあったのに行ってなかった自分が恥ずかしい笑)

 

店情報

 

昼営業 11時~15時

(チャーシュー売切次第終了)


夜営業 17時30分~23時
(チャーシュー売切次第終了)

 

定休日:日曜日・祝日

 

 

いざ実食!

 

まず食べる前にね。

ここずっとミスチルのライブ映像が流れていててミスチルファンにはたまらないっす。

 

メニューは

「macro」:淡口醤油に貝味しっかりの塩系ラーメン
「micro」:しっかり醤油の濃厚ラーメン
「原点」:甘みのある醤油ラーメン

 

って感じ。サイドメニューは割愛。

 

とりあえず最初の訪問だったので一番人気のmacroを注文。

 

 

 

貝ベースでスープの優しくて上品な味に至福の時を感じました。

 

激うまです。 

 

チャーシューもちっちゃく見えますが下に埋もれていてでかい

 

しかもこのチャーシューのクオリティが高いんですよね。

 

 

麺もこっていて他とは違った味わい。

これがいわゆる全粒粉ってやつですね!

 

うまい!

あんまりラーメンで全粒粉って聞かないけどありすぎる!

 

 

最後に!!

 

メンマとチャーシューが選べるんですが

 

やはりおすすめ厚々ですな!!

 

ここは麺よし、スープよし、チャーシューよしと三拍子そろった名店なので

ここのためだけに足を運ぶ価値がありますね!

 

おすすめ記事!