INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

ヒューストンおすすめ観光&グルメ。アメリカ縦横断グレイハウンドの旅

広告

はい、こんにちは。

昨日は飲み会だったんですけど、

 

少し昨日の夜の続き。。

 

まあ飲み会終わってみんな寝たくらいに少しぶらぶらしてたのですが、

 

とある二人がいちゃいちゃしてる現場に遭遇。。。

 

気まずかったなー。

 

そのあと部屋に戻ったらすごい声が聞こえてきて

さすが外人さんだなーと思いました。めでたしめでたし

かわいいやつシリーズ

 

この日の移動中に見つけたかわいいやつらです。どうぞ。

 

ねこは安定のかわいさ。でも僕は犬派です!

 

 

リスがいたるところにいて、びっくりした。

こんなにかわいいのに雑菌いっぱい持ってるから触れたらだめ!

 

 

本日のスタート!

 

とりあえずホステルのチェックアウトから始まります。

 

今日は朝ごはんでたらふく食べたので昼ごはんはある程度我慢できそう。。

 

まず調べてみてもね、あんまりヒューストン何もないんですよ。

 

そんな中見つけたのがメニールコレクションという美術館。

無料だそうなので、行ってみました!

 

 

一応無料なのですが、寄付という制度をとっていました。

(アメリカの多くの美術館がこんな感じでした)

 

あの世界3大美術館のメトロポリタン美術館でも寄付制度です(1ドルで入れます)

まあお金の余裕のある方は多く寄付してあげてください。

学生やあまり興味のない方はタダで入ってもよい、これではまれば美術の世界に貢献できるかもですから。 

 

という私もこのメニールコレクションのおかげでアートにはまってきました。

日本は全部入場料高いし、写真とれないしよくないよね。

 

アメリカの美術館の多くは写真が撮れたのですが、ここだけはカメラも含め荷物を預かられました。

 

中にはピカソなど有名な人のアートがたくさんあり、あんまり興味なく行った私もすごく世界に引き込まれてしましました。

 

親にすげーってメールしてたくらいです(笑)

 

 

 

で、見終わるとその辺をぶらぶらしました。

するとなにやら変わった建物が!!

 

 

チャペルでした!

中に入ると、瞑想している人もたくさんいて、異様な空間に包まれていました。

写真撮れる雰囲気ではなかったのでとれませんでした。

 

 

で、その辺をまたぶらぶらすると、大学発見!!

セントトーマス大学!

 

中に入ってみると、なかなかきれいでした。

 

やはり名前からしてキリスト系だと思ったよ(笑)

 

で、ここの大学生と仲良くなって近くのおすすめのアイスのお店に連れて行ってもらいました!!

 

おすすめグルメ

 

この子のおすすめの味にしましたが、なんの味やっけ?w

アメリカは基本的に味見させてくれるのでミスマッチが少なくていい制度だと思うんだけどなー。日本でやったらどうなるんやろ。

コーラも!

この画像からはわかりませんが500mlのビンなので、でかいんですよ!

 

女の子なのにおごってくれました!すいませんw

アメリカはビッグですね!!

 

授業があるということなので、夜にもう一回会おうということでばいばいしました。

 

3時くらいでお腹もすいてきたので、ご飯食べましょう!

ダウンタウンのほうにいって、目星をつけていたPappas BBQというお店に来ました。

 

ほんとはビーフにしたかったけど、お金もないのでポークにしました。

これで12ドルか。アメリカにしたらこのボリュームで安い!

 

味も普通においしかったし、ハンバーガー生活が多かったのでありがたい!!

 

 

SAM HOUSTON PARK

 

復元された19世紀の建物が点在する公園があるとのことなので、

物珍しさでやってきました。

 

 

ごはん食べたところから近かったこともあり、やってきたんですけど

想像以上にしょぼい。。。

 

 

こんな感じの建物がちょこちょこある感じでした。

ちょっと予定外だったので、ベンチで休憩だけしてすぐに戻りました。

 

残念!

 

 

 

 

昨日のリベンジ!

 

昨日もう終わっていたJPモルガンチェイスタワーにやってきました!!

 

 

絶景ですな。

ヒューストンの夜景きれいだから夜間も開放してくれたらベリーグッドなのに!

まあそんなことしてたら襲撃されますなw

 

恥ずかしながら1人でセルカ棒使って写真撮影していたのを

近くのファミリーにがん見されてました。。。

 

 

スーパーをうろうろしてたら月桂冠を発見!

 

って安くない??

 

 で、暇だったのでチェックアウトしてたけどホステルに戻りました。

何も言われず、普通に休憩してたら

昨日しゃべってた子がごはん作ったんだけど食べない??って

 

んん??

 

まさかのモテキか!!!

 

この後ごはん行く約束してたけど

男なら食べる?って聞かれたらYESって答えるしかありません!!

 

じゃあお皿によそってくるねって行ってから戻ってくると

横に男が、、、、

 

あれ??

 

このパターンは、、、

 

って思って聞くとまさかのでしたw

 

 

おいしそうなパスタ!(普通に簡易なやつでしたw)

 

俺のために作ってくれたのかあとしみじみ感動してると、

会話の中で、どうやら作りすぎて余ったからもったいないという

お決まりのやつということがわかりました。

 

くそう、私のテンションを返してくれ。

 

まあ食べ終わり、次の約束もあったのでばいばいしました。

迎えに来てくれると、車で来てくれました。

また大学生なのに自前の車かよ!!

 

おいしいのが食べたいとリクエストをすると、ギリシャ料理のレストランに連れて行ってくれました。

 

 

 

美味しかったのに、なんていう料理か忘れてしまったし、検索してもわからない。。

なんやろ。

 

でも、おいしかったのにパスタのせいでおなか一杯で

美味しくないの?ってめっちゃ気を使わせてしまった!

 

申し訳ない。

 

まあ会話のほうは、日本が好きということもあり、

アニメや漫画、one ok rockの話で盛り上がり楽しかったぞ!!

 

バス停まで送ってもらって最後にアメリカ流のあいさつをしてバイバイしましたよー。

 

よき一日でした。

 

と思いきや、バスが遅れていて2時間くらい待ったわ(笑)

ということで次はニューオーリンズです!

 

ヒューストンのホテルをチェック。

 

booking.comで確認

agodaで確認