いんたらくしょん。


INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

中村藤吉本店にやってきたぞ!

グルメ グルメ-京都

広告

 はい、こんにちは。

三室戸寺にあじさいを見に行った記事を書きましたが、

 

interactive000.hatenablog.com

 

この三室戸寺は宇治に近いので前からずっと行きたいと思っていた

中村藤吉本店にやってきました。

 

宇治はいい場所なのに観光した後のごはん屋さんがあまりないので残念ですよね。

もっと進出したら売れそうなのに。

 

 

概要

 

平日・土日祝
銘茶売場 10:00~18:00
カフェ  11:00~18:00 (L.O.17:30)

 

カフェは名前を記入して待つので

待ち時間なにするか考えていたほうがいいですね。

お土産売り場があるのでそこを見てもいいですが、すぐ終わります(笑)

 

 

 

いざ実食

 

今回食べたのは有名な抹茶ぜりぃと

なんか食べたいと思ったかき氷です。

 

 

まずはかき氷から。

ソフトクリームがのっていますが抹茶はあと掛け式。

ちゃんとした抹茶を使っているのでうれしいですね。

 

かけたあとはこんな感じ。

量は多いなーと思いましたが二人でぺろりでした。

(1人ならきついかな。。)

 

抹茶が濃厚でおいしい。

おそらく抹茶好きならこの店はたまらないでしょう。

 

写真少し暗くて申し訳ない。

 

 

続きまして抹茶ぜりぃの登場です。

f:id:interactive000:20160707181033j:plain

なかなかおしゃれ。

広告に使われてそうじゃないですか??

って自画自賛はほどほどにして、、

 

竹の器に入っていい感じです。

抹茶アイスクリーム、白玉、あんこ、まっちゃぜりいで構成されていますが

やはり有名だけあっておいしいな。

 

 

味に関しては文句はありません!!

 

 

しかし2時間も待って入ったということを考えると

2時間も待つほどの味ではないかもしれないと思ったのが残念。

 

1時間待ちくらいなら次も行きたいな。

土日に行くとすごい混むのでご注意を。

 

中村藤吉平等院店

中村藤吉京都駅店/京都駅店NEXT

のように別の店舗もあるのでよければ行ってみてくださいね。

おすすめ記事!