いんたらくしょん。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

大阪・梅田おすすめグルメ「天丼かえん」

グルメ グルメ-大阪

広告

一人でもおすすめグルメ

 

はい、こんにちは。

前回は天丼アサヒをおすすめしたのですが、

ふらっとしていたらここよりもおすすめの天丼屋さんを発見したのでご紹介します。

下の記事もよければどうぞ。

 

interactive000.hatenablog.com

 

 

就活もとりあえず終わりました。ぱちぱちぱちー。

ここは就活中に見つけたのですが、いつもは調べてから店を決めるのですが

おなかすいてて、かつなんかよさそうと思って入って予想通りおいしくて、

そこから食べログで調べたらやはり当たりの店でした。

 

就活終わってから1か月ほどたつのですが学生時代の間にしといたほうがいいことってなんだろう?ってずっと考えています。

BBQして浴衣でビアガーデン行くなど人並のことはしています(旅行も行く予定)

ほかになんかあれば教えてください!!

 

概要

 

話をとりあえず天丼に戻しましょう(笑)

 

 

場所は大阪駅前第一ビルのB2Fにあります。

 

[月~金]
11:00~16:00

ランチ営業

 

土日祝は休みなどで気を付けてくださいね。

 

ほんとに通路から丸見えなカウンターのみの昔ながらのお店です。

デートとかで行くには適してないです。

 

しかし天丼並盛が600円(エビ2尾)、大盛が700円(エビ3尾)という超リーズナブルな価格には頭が下がります。あと赤だしが50円。

 

いざ実食

 

あれ、調べたら大盛は3本だったのに、4本だったぞ!!

これで700円とかすげえなと感動。

 

カウンターからはバットにエビが置いてあるのが見え、作っているところが

めちゃ見える。

 

赤だしはなかなか濃い味でした。けっこう濃いから好みが分かれるかもしれないが

なんといっても50円だからなー。

 

いやー、うまいぞ!!

 

大阪はこういうお店がちょこちょこ隠れているから好きなんだ!!

 

ただ天汁が多いのでつゆだく状態になっているので

つゆだく派はばんざい。notつゆだく派は少なめにしてくださいって言ったほうがいいかも。

 

コスパ考えたら今のところ最強の天丼やかも!