INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

リゾート満喫。マイアミビーチ!アメリカ縦横断グレイハウンドの旅

広告

こんにちは、Kaitoです。

今回からはマイアミ編です。

ビーチリゾートとして大変有名なマイアミですが、

有名なのはマイアミではなく、一応マイアミビーチなのです。

f:id:interactive000:20160716151654p:plain

 

上の画像で海の上にあるのがわかりますよねえ。

実はマイアミビーチは埋め立て地らしいのです。

あとの写真でわかりますが、そんなことを微塵にも思わせない景色が広がっております。

 

 

マイアミとうちゃーく

まずグレイハウンドでマイアミに到着しましたが、

到着地点はマイアミなのでマイアミビーチまではバスで行かなければなりません。

 

しかもバスのターミナルがでかくてどれがマイアミビーチに行くのか苦労しました。

まあそんなことは束の間、ラテン系のお兄ちゃん、おねえちゃんと一緒に待っていたのですが、、、

 

 

ん?あれ??

 

 

めっちゃ美人のお姉ちゃん3人でしたが、みんな下着つけてなくね??

 

私は視力2.0あるのでこういったところに能力を発揮します。(無駄な才能)

 

で、ずっとガン見しているとまさかのポロリ。(チキンなのでガン見ではなくチラ見でしたが)

 

ゆるーい服を着ていたのでもろに見えました。

 

これぞリゾート!!

 

マイアミ最高!!!って心の中で叫びました。

 

みんな気分が高ぶってノーブラなのかな?

序盤早々に期待させてくれるぜ!マイアミ!

 

 

ホステル

 

今回のホステルもHI系列のホステリングインターナショナルです。

Miami Beach International Travelers Hostelっていうところが3食ついてる珍しいところで迷いましたが、安心のHIということであまり考えず予約してしまいました。

 

ameblo.jp

 

この人のブログを見て後者にしとけばよかったなーと後悔。

美女目当てがばれましたね。

 

というよりマイアミでカウチサーフィンのホストが見つからなかったので

ホステルにしたんですが、私にとってのホステルの良さの基準が交流ができるかできないかなんです。

 

HIは20ドルほどで安かったのですが、交流スペース(キッチンや食堂など)がなくて

交流しづらいので、穏やかに過ごしたいならHI,交流したいならTravelers Hostelがおすすめです。

 

あとご飯つきはなかなかでかいです。

南はサンフランシスコやニューヨークほど高くないので油断していましたが、

マイアミはリゾートなのでめちゃ高かったです。

 

 

 

散策

 

とりあえず無事チェックインできたので、部屋に荷物全部ばーんと散らかして

外にGO!!

 

ホステルからすぐにこんな景色が。 

 

 

オアシスやん!!

 

海だ!行くぞ!

 

真っ白なビーチでめちゃめちゃきれいです。

 

 

海も水が澄んでいてきれいでしたが、そこまで深くはありませんでした。

 

このビーチが永遠と続いています。途中まで歩きましたが断念。

 

途中ローラに激似な美人さんが様々な女の人に声をかけていたので

あーこれは悪質な勧誘か、それともクラブなんかのパーティーのお誘いなんだなーと。

 

こういうのには気を付けてくださいね。女の人は。

 

で、ずっとビーチを歩いていると、まさかのおっぱい丸出しで日焼けをしているひとがちらほら!!

 

ヌーディストビーチではないので厳密的にはダメらしいのですが、個人的にはラッキー!

 

途中から割と見すぎておっぱいに対してなにも思わなくなってしまいました。。。

 

いやー今日はいい日だなー(笑)

 

歩きすぎておなかが減ったので地球の歩き方に載っていたキューバ料理のおいしいレストランへGO!

 

しかし、お店の前まで行くと、張り紙が。

なになに?

「家事でキッチンが焼けたのでお休みします」だと!

 

仕方なしにぶらぶらしていると、人が多いお店があったのでここにしました。

 

 

tripadviserのシール(優秀賞みたいなの)があったし、割と有名なのかな。

おいしかったです。調子乗って2枚頼んだのはミス。

 

ぶらぶらしていると、こんな家がちらほら。

これがマイアミの文化なんかな?

 

ちょうどイチローがマイアミマーリンズにいるので野球大好きなので見に行こうと調べたらちょうど、マイアミでは試合がなかった。残念。

 

マイアミはこんなかっこいいスポーツカーがいっぱい通るので車好きにはたまらない。

 

フェラーリとランボルギーニなんて日本じゃそうそう見ないしね。

そしてホステルからの一枚。

 

今日はほとんど喋らない日だったなー。

あ、でもビーチで男の人に声かけられたわ。

ビーチに筋トレ施設があって、よってみたら「君日本人?なんか武術やってる?

柔道とか空手すごいよね。」みたいな。

授業では柔道やってたよーっていうと一緒に筋トレしようぜって誘われました。

なんかみんなレベル高すぎてびびって断りました。あーこれ一緒にやっとけばいい経験になったのになーとめっちゃ後悔しました。

ちなみに誘ってくれたひとはイケメン、ゴリゴリ、ブラジリアン柔術してる人でした。

 

というわけであまり波乱のない一日でした。