INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

日本三大祭りの1つ祇園祭に行ってきました。

広告

こんにちは、Kaitoです。

祇園祭とは1000年以上も続く伝統あるお祭りです。

せっかく京都にいるので、その祇園祭に行ってきました。

 

今年は15日、16日が歩行者天国になる宵山。これがメインの二日間です。

子供たちに人気なのはこの二日間です。

 

そして後祭が復活したということもあり、見物客で四条が埋まっててびっくりしました。

 

祇園祭といっても、実際は1か月くらいかけて行われているのでびっくり。

実際多くの人が訪れるのは今回記事にした宵山ごほとんどだと思いますが、1か月もあるので他にも穴場はあるのかもしれません。

 

ともかく日本三大祭の1つなので規模もでかく、おすすめです。

 

祇園祭

 

 

 

 

山鉾

 

子供たちが太鼓をたたいてくれています。

装飾もきれいですし、雰囲気も◎

 

最後に

人多すぎて写真撮るのも大変でした。

今年が京都最後の年になるので、浴衣で楽しめてよかったです。

今年やりたかったこと1つ消化できました。

 

祇園祭は単純に出店を楽しむだけではなく、京都という風情のある町の雰囲気にマッチした写真のような提灯や山鉾を楽しむことができるという点でいいですね。