いんたらくしょん。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

マイアミからキューバに行ける?そしてマイアミ市街観光。

広告

こんにちは、Kaitoです。

マイアミ二日目です。

 

今日はまず海はいいやということでバスを使って観光することにしました。

 

プリペイド携帯を買っていた(サンフランシスコで)のですが、あと少しで一か月で期限が切れるので更新しに行きました。

 

このときアメリカの有名家電量販店BESTBUYに行ったのですが、

店員さんが日本大好きで、日本のお金と交換してくれない?とのこと。

親がそういうこともあるかもしれないからと5円玉をくれていたのが助かり、

5円玉と10円玉と1ドルを交換しました。

 

あ、ちゃんとどれくらいの価値かは言いましたよ。それでも交換してくれと言われたので。

 

キューバに行こう

 

マイアミからキューバはほんのすぐ側なのでめっちゃ行きたいと思うようになりました。

で、調べたところ、ちょうど国交正常化宣言がされたところだったので

いけるチャンスが!!!

 

しかし、マイアミから(というかアメリカ)から直行便が出てなかった。。。

今は大丈夫かもしれませんが。

カナダやメキシコを経由してから行く方法が一般的だと聞きました。

またアメリカに戻る人は絶対にパスポートには入国スタンプを押してもらわないように。

(押されても日本人なら難なく入国できるらしいが)

一応、マイアミからキューバへの直行便は出てることは出てるらしいのですが、公にはされてないらしいです(当時)

調べてみると、公にされていないのではなく、キューバ国籍を持ってる人用でした。

なので一般ピーポーは気を付けてくださいね。

 

ということで、わざわざそんなリスクを背負ってまで行きたいと思わなかったので

今回は諦めました。

 

いい経験になるし、キューバのような社会主義のカルチャーを味わってみたかったけどね。

 

まとめ

・アメリカからの直行便は実質的にはない。

・キューバに行きたいならカナダかメキシコを経由するのが一般的

 

ベイサイドマーケットプレイス

マイアミでショッピングといえば、リンカンロードモールです。

ここは歩行者天国となっており、ショッピングからレストランまでなんでもあります。

 

ここも行きましたが、いろいろ見て回りたかったのでベイサイドのマーケットにやってきました。

 

リンカンロードはおしゃれなブランドストリートですが、

こちらは南国のマーケットです。

 

なかなかマイアミっぽくてお土産など買うのには良さげ。

夜になると無料コンサートもあるらしい。

 

お昼はパエリア。

いろんな店が試食をくれて迷いましたが、これにしました。

これで7ドルくらいだったので満足。

海を覗けば魚もいたのでいい景色ですよ!

 

あと、湾内クルーズもあるのでお金がある人はやるといいかも。

 

すぐ近くにはケネディのメモリアルがあります。

 

 

ぶらぶらした後、マイアミの市街をぶらぶらすると、学生の集まりが。

 

何の祭かはわからなかったけど、内輪すぎてしゃべりかけれませんでした。。

 

もしもし

夕食はついに日本食を食べてしまいました。

我慢も限界。ということでもしもしという日本人シェフがやってる店に行きました。

 

最初入って、日本人シェフいる?(地球の歩き方に書いていたため)と聞くと

まさかのいないとのこと。オーナーは日本人だけど今のシェフはスペイン人だといわれた。

 

地球の歩き方も間違うときはあるんですな。

 

 

 

居酒屋メニューからラーメンまでありましたが

結局カレーにしました。

味の感想はこれレトルトでしょ。って思いました。

しかもこれ14ドル(チップ込)1500円以上ってどういうことや(笑)

 

まあ日本食を海外で食べようと思ったのが間違いでしたな。