いんたらくしょん。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

マイアミでの朝日SUNRISEは絶景でした。

旅行 旅行-アメリカ バックパッカー

広告

 

はい、こんにちはKaitoです。

前回書いたキーウエストに行けなかったのでラストデイにして

SUNRISEを見に行きました。

滞在中何回か朝日を見に行こうとしましたが、起きれなくて、、、

 

やっと最終日にして起きれました(笑)

お金があったら行きたいところに気軽に行けるということをまざまざと思い知らされ、

お金の大切さ、金持ちの優位性というのを感じました。

 

まあお金で買えないものも確かにあるけどね。

 

SUNRISE

 

朝早くから行くと少し人がいました。

でもわりと明るくてぎりぎりだった。あぶねえ。

 

 

雲が多くてSUNRISEがきれいに見えないのではとそわそわ。

 

横でいっしょに太陽が昇ってくるのを待っています。

ちなみに女子だけの二人に声をかけるのはできませんでした(チキン野郎)

 

アジア人はあまり相手にされないのであんまり声をかけても無理なことが多いんですよね。勝てない戦はしないタイプなので(笑)

 

 

サンゴにピント合わせるべきだった。。

 

マイアミのビーチがきれいな理由がわかりました。

まさかの早朝に整備されてるとは。。さすがリゾート。

 

 

雲が多かった割にきれいだったのでよかったー。

 

 

海の反対側は高級ホテルがずらりと並んでいます。

ホロコーストメモリアル

 

チェックアウトをした後は、観光へGO.

 

ショッピングロードのリンカンロードを抜けたところに

公園がありましたが南国風で気持ちよくて一休み。

 

寝ころんで見た景色は最高です。

 

 そしてホロコーストメモリアル到着。

第二次世界大戦中ナチスによって大虐殺された600万人のユダヤ人のための慰霊碑で

約13mの高さをもつ大迫力のブロンズ像です。

周囲の大理石には犠牲者の名前がびっしりと書き連ねれていて、奥には祈りのスペースもある。

 

よく見るとなかなかインパクトがあり、考えされられる場所です。

 

ごはんタイム

 

昼ごはんはマクドナルドでした。

アメリカのマクドナルドは低所得者の集まりで治安の悪い場所と言われています。

 

日本のマクドじゃ考えられないよね。

けっこうアメリカのマクドナルドに行ったのですが、そこまでひどい印象は受けなかったんですけどね。。。

たしかにところどころめっちゃ悪そうな人や浮浪者が集まっている所もあったんですけどこちらのほうが少数ですね。

 

 

そして夜ご飯はVisa-O1 Extraordinary Pizza ってところに。

ここはホステルで会った人におすすめを聞くとここだったので行ってみました。

今調べてみるとマイアミビーチのピザランキングでトリップアドバイザー1位でした。

 

たしかにめっちゃおいしかった。

デザートも出してくれたのですが、仲良くなった隣のご夫婦に名前を教えてもらったんですけど忘れてしまった。。イタリアの伝統的なお菓子と言われたんですけどね。

 

レストランでも交流しようと思えば交流できるんですね(笑)