いんたらくしょん。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

【おすすめ】モバイルWi-Fiルーター&格安SIMがノマドに最強。

広告

 

はい、こんにちはKaitoです。

 

f:id:interactive000:20160724234043j:plain

 

 

前回はこちらの記事でモバイルバッテリーについて書きました。

interactive000.hatenablog.com

 

この記事の中でも言ってましたがポケモンGOやその他のゲームをしていると

データ通信量がやばいことになりますよね。

 

速度制限がかかってしまうとすごく遅くなり不便になってしまうのは

ほとんど全員が経験したことあるものでしょう。

 

 

そこでモバイルWi-Fiルーターと格安SIMの出番です!

 

 

おすすめな点

 

①キャリアのおかわりで1GBあたり1000円も払うのはもったいないです。

これをよく使う人はモバイルWi-Fiルーターを検討してみましょう。

 

というのもほとんどの格安SIMがLTE回線で3GB約1000円で使えます。

 

 

②一般的には携帯電話に使わないといけないというイメージがあって、

さすがに大手キャリア(DoCoMo、SOFTBANK、au)から乗り換えるのはちょっと、、、って思っている人が多いと思いますし、実際僕もそう思っています。

 

しかし格安SIM×モバイルWi-Fiルーターの組合わせなら

携帯は解約せずにそのまま使えますし、データ通信専用プランなら解約金もとられません。

つまりリスクなしで違うなと思ったらやめることができます。

(電話も使いたいと音声プランに入ると違約金が発生します。)

 

 

③海外出張や海外旅行によく行く人は特におすすめです。

海外ではWi-Fiがあるところだけで使うか、海外プランを使うひとが多いと思います。

海外では格安SIMは多くあり、一番安く、快適に使える方法だと思います。

 

なのでよく行く人はモバイルWi-Fiルーターを持っていて損はしないです!

 

 

④最後にパソコンやタブレットを持ち運んで作業をよくする人は必須ですよね。

ノマドやフリーランスの人には必要不可欠なものになるはずです。

フリーWi-Fiは危険がいっぱいなのであまりおすすめはできませんよ。

 

おすすめモバイルWi-Fiルーター

 

モバイルWi-Fiルーターならこれを買っとけば間違いなしです。

 

SIMを2枚使えるので国内用と海外用と使い分けることが可能です。

高速帯域に対応してるのでLTEをフルに使えます。

僕はこれを使ってますが、軽いし使いやすいのでとてもいいですね。

あと充電も結構持つのでその心配は大丈夫です。

あと海外の帯域も対応してるのでだいたいの地域は大丈夫です。一応チェックをお願いしますね。

(中国はあまり使えなさそうなのでご注意を。)

このAmazonの商品が最安です。別にOCNが嫌なら使わないで違うところと契約しても大丈夫ですよ!!

僕もNifMo 使ってます。

 

海外では使わない。もっと安いのがいいと思う人は下からどうぞ。

モバイルWi-Fiルーター一覧

 

格安SIMについては別の記事にて書きたいと思います。