いんたらくしょん。


INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

京都でできるだけ安く美味しいお肉を食べたいときは勝牛へ!

グルメ グルメ-京都

広告

はい、こんにちはKaitoです。

今回は京都のグルメシリーズです。

 

今回の勝牛は安いとも言えませんが、これだけの値段でこの味が食べれるのなら安いと思わせてくれるほどコスパの良い店です。

 

最近大阪や東京などに進出してますが、行ったことないので京都店だけでのコメントです。

 

たまーに無性にお肉が食べたくなるときがありますよね?

お肉は安すぎたら美味しくないのでもったいないし、求めすぎたら青天井で恐ろしいことになるし、、、と難しいのですが、そんなときはここ勝牛をおすすめします。

 

f:id:interactive000:20160811235221j:plain

 

概要

先斗町本店

11:00~22:00(L.O21:30)

 

京都駅前店

11:00~22:00(LO21:30)

 

メニュー

牛ロースカツ膳(並)1280円

黒毛和牛カツ膳波(並)1880円

 

どうせ食べるなら黒毛和牛がいいですよね!

 

基本的にいつもいっぱいなんで並ぶ覚悟はいります。

 

※口コミ的に、京都駅前店か本店が良さそうだったのでこの二つだけ概要に載せました。

 

いざ実食

 

f:id:interactive000:20160812000148j:plain

 

こちらが普通の牛カツ。

思っていたよりも薄切りだが量は十分。

 

f:id:interactive000:20160812000231j:plain

 

そしてこちらが黒毛和牛カツ。

 

どちらもだし醤油、ソース、山椒塩、和風カレー、わさびがたっぷり。

 

山椒塩が一番うまい!わさび、だし醤油とも良い。

 

1つだけ言いたいのが和風カレーは美味しくないことはないのだが、

邪道感がして止まないのでやめてほしいなー。

 

カレーはご飯にかけて最後食べようと思っていましたが、その頃にはさめています。

ごはんお代わり自由なので、温めてくれるサービスがついたらもっとよくなるのになーと。

 

カツ牛はおいしいので文句ありません!

けっこうレアで出されるので嫌な人は言ったほうがいいですよ。

 

おしゃれな内装、京都らしいのかわからないけど洗練された味わいはよかったです!

 

コスパを求めるなら最高の店です。

もっと金をかけてもいいから最高の店をという方は

三芳 (みよし) - 祇園四条/牛料理 [食べログ]

ここをチェック。市川海老蔵御用達のお店です。

おすすめ記事!