いんたらくしょん。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

東京都23区のベストモンブラン「クリオロ東京本店」に行ってきました。

広告

はい、こんにちは。Kaitoです。

今回は東京進出ということで少し女子受けを狙ってカフェに行ってきましたw

 

といっても完全に女子受けを狙ったのではなく、個人的にケーキの中でモンブランが大好きなのでモンブランのおいしいとこに行ったのです。

 

みなさんはケーキで何が好きでしょか??

ランキング的にはチーズケーキやショートケーキが人気ですよね。

 

そんな中ダントツでモンブランが好きなのですが、今回モンブランを1000種類以上食べた男ことモンブー男が選ぶおすすめモンブラン行ってきました。これはテレビでやっていたのですが、せっかく東京に来たので行ってきました。

 

ほかにもZIPでも東京23区極上モンブランランキングでも1位だったそうです。

それほどの有名店だとは知らず何気に行ってきました。

 

f:id:interactive000:20161005231338j:plain

概要

  • 時間

10:00~19:00

定休日:火曜日

 

  • 場所

グーグルマップはこちら→Google マップ

最寄り駅は東京メトロの小竹向原駅です。

いざ実食

 

入店するとお土産コーナーが広がっています。そして、、、

f:id:interactive000:20161005231518j:plain

 

うーん、全体的においしそう。。調べてみると全体的にクオリティーが高くはずれがない様子。またコンクールでも賞をとるほどの実力の高いシェフがいるので、そのおかげですかね。

f:id:interactive000:20161005231702j:plain

 

まだモンブランを見てませんが、すでにかわいすぎて心を揺さぶられる。。。

めっちゃかわいいやんw

無駄に出費させられることを無事に我慢しついにモンブランに到着です。

f:id:interactive000:20161005230759j:plain

 

じゃじゃーん。うまそうである。

今回はイートインも利用できるとのことだったので、テラス席を使ってみました。

 

f:id:interactive000:20161005231046j:plain

 

上からも見てもきれいです。

この巻き巻きが手作りというところがいいですね。

陶芸の機械のようなものに乗せて回しながらクリームをつけるそうです。

 

f:id:interactive000:20161005232003j:plain

 

気になる中身ですが、

栗のムース・ラム酒のクリーム・生クリームが層になっており、

一番下のメレンゲはチョコレートでコーティングされています。

 

さすがベストモンブランなだけあっておいしいです。

モンブラン好きにはたまりませんね。

 

ラム酒が入ってるので大人の味ですが、これが栗の味と合います。

口の中でとろけるほどすべてがふわっふわでした。

 

 東京都23区のベストモンブランに選んで頂きました。 土台のメレンゲにはチョコレートをコーティングし、 薄いスポンジ生地を敷くことでサクサク感をキープ。 マロンクリームの中はマロンムースやラム酒のクリーム が入っています。手間暇をかけた、こだわりのモンブランです。

 と説明されています。

そのほかのケーキ

幻のチーズケーキと呼ばれているものもあるのでチェック必須ですね。あとマカロンも。

チーズケーキはリサーチ不足でした。無念。

ここは確かにリピートしたいほどおいしいですね。みなさんも少し都心からは離れますが行く価値ありです。