INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

東京おすすめグルメ「美登利寿司」に行ってきました。@渋谷

広告

はい、こんにちは。Kaitoです。

今回の食レポなんですが、久しぶりに感動したレベルのお店でした。

 

東京ということでおいしいお店が乱立する中、美登利寿司がおいしいという情報を得たので、とりあえず美登利寿司渋谷マークシティ店に行ってみました。

 

するとどうでしょう。長蛇の列ではありませんか。

普段ならこんなに並ぶんだったらいいやとすぐにあきらめてしまうのですが、今回はなんとなく「ここにすべきだ!!」という直感がありました。

 

そのおかげで2時間も待たされてしまうんですけどね。

(後で知ったのですが、ネットで順番待ちできるのでもっとうまいことできるそうです。)

渋谷はいろいろとあるので時間つぶしはできると思います。整理券制度なので呼ばれる時間までにきちんと戻ってきとけばOKです。

f:id:interactive000:20161006152057j:plain

概要

今回は渋谷マークシティ店に行ったのでメインの情報はここなので悪しからず。

 

  • 時間

月~金 11:00~22:00(L.O.21:45)


土・日・祝 11:00~21:00(L.O.20:30)

 

場所は渋谷マークシティなのでぐぐってください。

 

こちらで店舗情報と順番受付ができます。

店舗情報

とても並ぶのでネットを使って順番待ちしたほうがいいですね。

(平日のみ)

 

また渋谷ではないのですが、梅丘本館では食べ放題もやっているそうです。月曜日限定だそうですが、すごすぎでしょ。

いざ実食

海外のガイドブックやトリップアドバイザーで取り上げられているのか外人さんも多いです。外人のお客さんを連れていくのにもおすすめですね。

 

初めてだったのでまずは超特選握りを注文。(2000円)

相方は特上握り。(1600円)

 

f:id:interactive000:20161006151821j:plain

 

超特選にぎりだとこのミニかにみそサラダと茶碗蒸しがついてきます。

こちらも絶品。この段階で今回はあたりだと確信しました。

 

ちなみに特上にぎりだと茶碗蒸しだけついてきます。

f:id:interactive000:20161006151917j:plain

 

1つ1つ出すか一気に出すのとどちらがいいですかと聞かれたので写真を撮りたかったから一気にお願いします。と頼みました。

 

いやーうまそうでしょ。。

 

f:id:interactive000:20161006152145j:plain

 

上からの写真。

f:id:interactive000:20161006152203j:plain

 

特上だとこんな感じ。400円の差でこれだけ差が出るなら超特選がやはりおすすめ。

 

いやー味のほうはお察しの通り激うますぎる。。。

久しぶりに感動しました。それほどのレベル。この値段でうますぎるやろ。

 

トロはあまり好きではないのですが、ぱくりといけるほどうまい。

えびもぷりぷり。カニがとろけたのには驚いた。

 

ウニやイクラもうまいのには間違いないが、なんといってもアナゴが段違いのレベル過ぎて感動。とろけすぎるし、味がしみこみすぎてやばい。もう一回頼みたいレベルでした。

 

 

ちょっとおいしいもの食べたいなーというときにおすすめの場所です!

単品注文もあるので、2回目以降は単品注文でもいいですね!

 

迷ったら超特選いっちゃってください!