いんたらくしょん。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

かばんが重い方は必見!「GELICOS」がカメラバッグ・ビジネスバッグにおすすめ。

広告

はい、こんにちは。Kaitoです。

 

今回はあまりなじみのないショルダーパッドというものについて紹介したいと思います。

 

ショルダーパッドとは荷物の重量感が軽減される外付けの肩パッドです。

あまり知らなかったのですが出張の多い営業のビジネスマンには人気で優れものだそうです。

 

 

今回これを探した理由がいつもカメラバッグを持ち運んでいるのですが、やはり一眼レフを入れるとどうしても重たい。また海外旅行に行くのでどうしてもカメラバッグを持ち運ぶことが多いので、そしてパソコンなども入れるため肩がつぶれるんじゃないかと心配になり探したわけです。

 

つまり荷物が多い人、荷物が重い人は一度ジェリコスを使ってみる価値があると思ったのでこの記事を書いています。

 

 特にカメラカバンやビジネスバッグを使っている方は必見だと思います。

 

 

gelicos(ジェリコス)

・種類が豊富なのでかばんの生地の種類・色に合わせられるのでデザイン的にも心配なし!

・サイズも選べるのでかばんのベルトにフィットするものを選ぶことができる。

 

f:id:interactive000:20161105234121j:plain

 

私のカメラカバンにもぴったり。色もちょうどよかった。

 

これに使われているジェルトロンはアメリカの宇宙船内用衝撃緩衝材の研究開発から生まれたすごい緩衝材である。

 

商品説明によると体圧分散性に優れ、通常のウレタン素材の5倍ほどの耐久性を備えているそうだ。通気性にも優れていて蒸れにくいということだ。

 

これは本当なのかどうか、東南アジアに行くのでこのすべての特徴を体感するにはいい機会だろうと思い、説明はこれくらいにしておく。

 

f:id:interactive000:20161105234249j:plain

ちなみに裏はこのような感じになっている。

GELICOSを使ってみた感想

 

正直そこまで安くはないので、買うか迷ったのですがこれは買って非常によかったと思えた商品でした。

 

まず、荷物の重さ自体は当然変わらないのだが、体感的にはだいぶ軽くなるように感じる。また東南アジアのようなめっちゃ暑いところでもムレずにすんだ。

 

また2週間ほどの旅行で毎日使っていたのですが、これのおかげでだいぶ負荷が軽減されました。カメラバッグを量ってみると、4キロを超えていました。というのもパソコンから持ち歩きに必要なものを放り込んでいたので、、(荷物重すぎなバカです)

 

しかしそのおかげもありGELICOSは肩の負担軽減に大いに役立つことが判明した!

 

ひとつ心配があるとすれば上にあげた裏側のメッシュ部分が少し弱いかもしれない。

もしメッシュ部分がほつれたとしてもジェルトロンは変わりないので使えるし、肩に触れることで外見には全く影響ないのでいいのですが。。これくらいかな。

 

一眼レフを使っていても重くて持ち歩きたくないとかよく聞くので、そういった人やよくカメラを持って遠出をする人には超おすすめできます。

 

肩の凝りやすい私もこのGELICOSのおかげでだいぶましになりました。

 

最後に注意する点はサイズがあるので自分のカバンのベルトにあうサイズを選んでください。

f:id:interactive000:20161105234251j:plain

こんな感じに、ちょうど収まるようにサイズを選ばないといけません。

 

こんな人におすすめできます

  • 荷物が重い方
  • カメラバッグ、ビジネスバッグをよく使う方
  • 少しでも荷物を軽くしたい(軽く感じたい)方

 

値段はお安くはない(約5000円ほど)ですが、その分これは自信をもって満足感は高いと言えるので荷物が重い方は試してください。

 

 

 

少し高くなりますが本革でおしゃれなものもあります。

 

できるだけ安いものがいいならこちら。Amazonでレビュー評価もよい。