INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

マールブランシェ北山本店のモンブランを食べに行きました。

広告

 

こんにちは。Kaitoです。

 

茶の菓で有名なマールブランシェの北山本店に行ってまいりました。

またモンブランかよと思われるかもしれませんが、温かく見てください(笑)

 

これにてモンブラン大好き男のベスト3を食べつくしました。

テレビで言っていたモンブー男のレビューを参考して訪れましたが、結論的にはさすがもんぶーです。外れはありませんでした。

 

モンブランの別の記事について

 

interactive000.hatenablog.com

 

 

interactive000.hatenablog.com

 

概要

(販売)9:00~20:00

(サロン)10:00~20:00(L.O.19:30)

日曜も営業

 

Google マップはこちらから。

 

イートインもやっているのでありがたいです。

このサロンの時間がイートインに当てはまります。

いざ実食

 

今回はイートインではなく、お持ち帰りにしました。

f:id:interactive000:20161112222526j:plain

お持ち帰りにすると、なかなかかわいいですね。

 

お味のほうは、、、、、

 

やはりうまい。。。

 

色からわかるこっくりした栗色のクリームのリッチな味わいに対して少しのラム酒の味わいがよいです。

 

コーヒーとの相性も抜群。こちらもシンプルな王道派の味で好きですね。

 

モンブランジャポン

f:id:interactive000:20161112223612j:plain

 

こちらの少し変わったモンブランもあります。

 

ほっこり甘い蒸し栗を使った和栗のクリームで、そぼろ状のスポンジケーキと生クリーム、濃厚な栗餡を包みました。

 

こちらもおいしいのでぜひ。

 

モンブラン・オートクチュール

 

f:id:interactive000:20161112223805j:plain

 

絞り立てのマロンクリームがたっぷり。下にラム酒をからめた渋皮煮のクラッシュを敷き、中には凍らせたムースグラッセが入って、ひんやり冷たい口溶け。フレッシュで繊細な味わいをお楽しみください。

 

こちらは北山本店のみで食べれる限定品です。

これのすごいところは、お好みのラム酒を選ばせてくれ、目の前で作ってくれるところです。

さすがオートクチュールの名前にふさわしいですね。

 

期間限定品

f:id:interactive000:20161112224003j:plain

最後に期間限定品です。

上質な丹波栗をたっぷり使い、香りあふれる贅沢なデザートに仕上げました。なめらかな丹波栗クリームの上に、生クリームを入れない蒸し栗風のペースト。食感も異なる2種の丹波栗クリームを重ねて、ほっくりした上品な風味を引き出しました。中には無糖シャンティやバニラクリーム、軽く焼き上げたメレンゲ。繊細な新栗の香りを存分に楽しんでいただける、この季節だけの味わいです。上質な丹波栗をたっぷり使い、香りあふれる贅沢なデザートに仕上げました。なめらかな丹波栗クリームの上に、生クリームを入れない蒸し栗風のペースト。食感も異なる2種の丹波栗クリームを重ねて、ほっくりした上品な風味を引き出しました。中には無糖シャンティやバニラクリーム、軽く焼き上げたメレンゲ。繊細な新栗の香りを存分に楽しんでいただける、この季節だけの味わいです。

 これも北山本店限定です。

 

ここは期間限定品で季節のモンブランが季節ごとに出ているのでいつ来ても楽しめます。

夏のかき氷のモンブランという珍しいのがあるので夏も行ってみる価値がありますね。

 

以上、マールブランシェ北山本店レビューでした。

おすすめ記事!