いんたらくしょん。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

京都紅葉狩り!赤山禅院に行ってきました。アクセス・時間・料金はこちら

旅行 旅行-京都

広告

こんにちは。Kaitoです。

紅葉季節になったので早速紅葉狩りに訪れました。

 

まずは赤山禅院に行ってきましたよー。

この日は2016年11月13日でした。

 

今年の紅葉は去年よりも期待できるので、京都だけに限らずどこも行く価値ありですよー!

 

 アクセス・場所・時間・料金

叡山電車 修学院下車 徒歩約20分
市バス 修学院離宮道下車 徒歩約20分

となっています。from京都観光Navi:赤山禅院

 

場所は行きづらいので

Google マップで確認してください。

 

拝観時間は9:00から16:00までです。

 

そして拝観料金は無料です。

これはうれしいですね。

 

 

 赤山禅院写真ギャラリー

 

まずは入り口から。なかなかいい雰囲気を感じられ、期待させられます。

 

やはり無料なのはうれしいです。実は財布を忘れていったのでネットでチェックしたら無料で助かりました。

 

 

なかなかきれいに色づいていました。

 

 

少し早い時期に訪れたにもかかわらず、いい紅葉を楽しませてくれます。

 

 

飛行機雲が出ていたのでおもわずパシャリ。

モノクロチックになって好きだなー。(単純に逆光)

 

 

 

やはりお寺と紅葉の相性は抜群。

 

 

今回のベストショット

 

本日のベストショットはこちら。

背景をぼかしてもよかったのですが、F値を大きめにしてみるときれいでした!

 

 

進んでいくと色づきはまだまだでしたけど、この黄色加減も好きだなー。

 

 

 

お地蔵さんたちもたくさんいます。

 

 

山の中にあるだけあって、けっこう奥に進むこともできます。

今回は時間もあまりなかったので少しだけ行きました。

 

 

 

最後に帰り道です。

 

感想

お寺なのか神社なのかよくわからない異空間でした。

人も少なく、紅葉の絶景場所なのでおすすめです。

 

人もあまりおらず、静かでゆっくりと紅葉を楽しみたいという方におすすめです。

 

おそらくこの週末から来週がピークだと思われます。

11月18日にいろいろ朝から紅葉狩りをしてきたのでUPしますね。

 

今週末の雨でどこまで残るかですね。。。

 

 修学院離宮

最後にもう一つ

間違えて違うところに到着していたのですが、ここは修学院離宮でした。

 

ここはこのように入り口からとてもきれいでした。

 

しかしここは宮内庁が管理しており、事前予約しないと入れないとのこと。

ネットで宮内庁のホームページから予約できますよー。

ここも穴場でよさそうです。