いんたらくしょん。


INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

京都四条河原町おすすめグルメ「サンチョ」に行ってきたぞ。

広告

こんにちは。Kaitoです。

 

いつもグルメリポートをよく書いていたくせに、ここのお店を書くのをずっと忘れていました。

 

雑誌やテレビにもよく出るほどの有名店であるので知られたくなかったというわけではありませんよ。(笑)

 

ここはおいしくてヘルシーなので困ったらここという感じで一時期しょっちゅう行ってました。

 

雑誌などで見かけたかたはご存知だと思いますが、写真が基本的にハンバーグか照り焼きステーキが「ばん!!」って押し出されているのでお肉系のお店と思わせといて、実はサラダが美味しいお店として売り出してるんです。。

 

ということでお肉が大好きな方も満足できるし、野菜好きな彼女も満足できると思います。

 

概要

1972年にサラダの専門店として『サラダの店 サンチョ』をオープンしました。
創業以来、極力有機栽培のものや添加物を使用していない素材を使って、
できるだけ身体に優しくて美味しいものを提供しようと日々精進しています。

6種類の野菜をミックスしたボリュームたっぷりでヘルシーなサラダに、
厳選した素材で作る当店の自家製ドレッシングをかけたグリーンサラダを、
全てのグリルにお付けしています。

このグリーンサラダをベースにしたものや和風ドレッシングタイプのサラダなど、
約20種の豊富なサラダメニューもご用意。

数々のグリルや季節の品も取り揃えて、スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。fromホームページ

時間

11:30~15:30

17:00~21:00(L.O)

 

定休日:水曜日


場所

 Google マップはこちらからどうぞ。

 

少しわかりにくいところにあるのですが、OPAの裏側に行くと、基本的に行列ができているのですぐわかると思います。

 

いざ実食

まず、最初は2000円ほどのセットメニューを注文。

f:id:interactive000:20161207192525j:plain

 

セットはドリンクかスープが選べた。

2人で行ったので相方と1つずつ選ぶ作戦。

 

といいながらも、パインが大好きな私は、パインの生絞りジュースがあったので迷わずにこれにしました。

 

うまい。生絞りジュースもおすすめしているだけあったうまいです。

ドリンクも頼むならセットのほうがいいのかな。

f:id:interactive000:20161207192530j:plain

 そしてコーンポタージュ。

 

これも個人的にコーンスープ大好き人間なのでこれも私がほとんど飲むという暴挙をかました。

f:id:interactive000:20161207192527j:plain

 

やはり雑誌などでよく見かけるのは食べないと。

ということで照り焼きステーキとハンバーグのセットにしました。

 

感想は・・・・

めちゃめちゃうまい。特に照り焼きステーキがうますぎる。

なんだこの照り焼きステーキは!と感動。

逆に照り焼きステーキがインパクトありすぎてハンバーグが普通・・と思ってしまったのが残念。

 

何はともあれとても満足できる。

 

f:id:interactive000:20161207192529j:plain

相方のはこれ。

しそチーズ入りチキンカツになっています。

照り焼きのサブは好きなものでいいんじゃないかな。

 

f:id:interactive000:20161207192526j:plain

 

セットのサラダはハーフサイズになっています。

ハーフでこの量なので単品で頼むときは注意。多いので気を付けてね。

 

エビサラダとカニサラダを注文。

結論から言うとエビサラダの大勝利。

ドレッシングなども違ったせいか、エビサラダのほうがすべてのおいてうまい。

 

エビサラダをおすすめしますー。

 

次は別日訪問したときです。

 

今回はランチで訪問。

 

f:id:interactive000:20161130212443j:plain

 

味は相変わらずうまい。今回はカニクリームコロッケでしたが、これもいいですね。

 

ここはランチもやっていて、お得なのでお昼もいいですよ!

 

というわけで、今回は老舗のサンチョでした。

コスパもよく女性にも人気のお店なので、せまいとか気にしないかたはぜひ彼女でも連れて行ってあげてください。

 

おすすめ記事!