いんたらくしょん。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

【2016年】今年買ってよかったものを選んでみた。

コラム 家電 雑貨

広告

f:id:interactive000:20161214224527j:plain

 

こんにちは。Kaitoです。

 

今回初めてはてなのお題機能を使ってみました。

 

ちょうど年末なのでこのお題がちょうどいいと思ってみたのと、みなさんやっているのでぜひ僕もやってみたいと思ったのでトライ。

 

意外とね、今年買ったよかったものって何かなと考えてぱっと浮かぶのがすくなったので、とりあえず思い出したものをevernoteに書くということをしていました。

 

ある程度集まったので投稿というわけです。

 

さてさていきますか。

 

 

 Surface pro4

f:id:interactive000:20160917012722j:plain

 

なんといってもこいつは手放せません。

今年になって、ブログもやりたくなったし、前のパソコンが古くなっていたのでちょうどいい機会だったので初期不良怖いなーと思いながら購入。

 

結果大満足の一品です。

このブログの人気記事にSurface pro4についての記事が何個かあるので見てください。

 

 

 急速充電セット

これはあったらいいなセットであります。

別にスマホなどは寝る間に充電するから時間なんてどうでもいいと思っていましたが、

やはりそのまま毎日長い間充電していたら過充電気味になり、電池が劣化してあまり持たなくなるんですよね。

 

まあ急速充電ってどれくらい変わるんかなー。という気持ちで使い始めたらもう手放せなくなりました。

f:id:interactive000:20161130212445j:plain

使っているのがこれ。

ケーブルもACアダプターも対応しているのを使わなければなりません。

これは長さも選べるし太く断線しずらいのがいい。

ちなみに2mもあるので家でもケーブルの長さにとらわれず使えて便利

 

 

f:id:interactive000:20161130212440j:plain

 

ACアダプターで使っているのはこれ。

Qualcomm Quick Chargeと書いているのが対応している証拠。

 

いやー早く充電できるのはめちゃめちゃ助かります。

 

f:id:interactive000:20161105234256j:plain

 

そしてこの速さに慣れてしまうと、従来のスピードのモバイルバッテリーを持っていたのですが、遅すぎてイライラするので新しく買いました。

 

これ最近発売された急速充電3に対応しているモバイルバッテリーです。

まだ急速充電3に対応している機器は少ないですが、急速充電2と互換性あるので十分使えるし、来年新しくスマホ買い替える人にはありがたいです。

 

 ジェリコス

f:id:interactive000:20161105234121j:plain

 

カメラバッグなどかばんが重い人にとってはめちゃくちゃありがたい一品。

これのおかげで肩こりがだいぶましになりました。

 

 水筒

ペットボトルを買うのはもったいなかったので家で沸かしたお茶やコーヒーを持ち運ぶのに重宝しました。

これでだいぶ節約できたし、おいしいものにもこだわれるので味・節約・見た目と3点に気を遣うことができます。

 

 

色の種類も豊富でおしゃれに持ち運べる。気を付けないといけないのは保温性はほとんどない。そのため熱いのを持ち運びたいときは下のを使っている。

 

こちらは熱いもの・基本的にコーヒーを淹れて持ち運んでいる。

これのいいところは、かわいいだけでなく、保温性が非常に優れている。

あとパッキンが小さいの一つだけなので匂いがあまり残らないためコーヒー用に使っている。

 

 ジェットストリーム

Surfacepro4のOneNoteを使うこともありますが、勉強するときなどはやはり紙に書いてやるのがぴったりです。

 

書き心地はけっこう勉強のやる気などにも関係していると思っていて、まあまあいいのは使ったほうがいいです。ほんとは万年筆など使いたいのですが高いのでボールペンで我慢していますが、そこで見つけたのがこれ。

 

 

去年まではSARASAを愛用していました。

しかし、これを使ってみるとこっちのほうが良かったので鞍替えしちゃいました。

個人的には0.38のほうが好きかな。

 化粧水

友人から顔のケアにも気を遣ったほうがいいと言われ購入。

 

肌質を良好に保つことができる。

見た目がきれいになるので男でも使ったほうがいいなと思いました。

肌質はきれいか汚いかでだいぶイケメン度合いに関わるので重要!

むしろ僕みたいに非イケメンと自分で認めているような人ほど使うべし(笑)

この肌研はロート製薬から出されているのですが、安くて品質も良いので巷では有名。

 

 今治タオル

f:id:interactive000:20161130212438j:plain

 

今治タオル知っていますか?

長い間ふんわりが持続するし、めちゃめちゃ肌触りいいですよ!

お風呂などで毎日絶対使うものはいいもの使いたいですよねー。

おそらく使っている人は今治タオルの良さを十分わかっていますが、これは使ってみないと良さがわからないであろう一品です。

まあ使っちゃったらもとには戻れないんですけどねー。

 

 

 本

ちょっと自己啓発本っぽいですが、この二つは読んでよかったです。

 

 

ロングセラー商品なので有名だと思いますが、今年読んだ本の中でダントツ面白かったです。不動産投資についての話なのですが、この不動産投資はマネしなくていいと思うのですが、この本の中に出てくる考え方は非常に重要だと思います。けっこう刺激を受ける本です。

 

 

こちらは自己啓発系ですが、考え方を示してくれているので非常に口コミもいい本です。端的にいうと、優先順位をきっちりつけて行動せよ。ということなのですが、当たり前と思っているがゆえにできてない現代の人間にアプローチをかけた本となっています。

 ジム

最後は買ってよかったものというよりも、ジムなので行ってよかったものですね。

 

結果としては、三か月ほど通っていますが、約週2日で今のところ-4キロです。

もともと太る前が65キロで72.5キロ(ジム行く前)→68.5キロ(なう)

という感じです。3キロ痩せた後からけっこう大変です。。。

※昨日量ってみたら67.7キロになっていました!約5キロ痩せました!

 

f:id:interactive000:20161107223430j:plain

 

痩せたのはスイミングのおかげだと思っているので、ジム行くなら水泳ができるところがいいと思いますよ!

 

 

けっこうガチで考えて自分にとって良かったものを書きました。いいのあったら使ってみてくださいねー。

 

こちらも読まれています!

  1. 【おすすめリュック編】おしゃれな人気メンズバッグ!アウトドアブランドを中心に選んでみたぞ!

  2. 実用的で軽い!おしゃれ、かわいい、かっこいい今どきのおすすめモバイルバッテリー6選 

  3. コスパ最強おすすめのコーヒーメーカー「メリタ・ステップス」を買ったぞ!!

  4. 【おすすめワキガ対策】薬用メンズラヴィリン フォーアンダーアームで夏対策・汗対策を!

  5. 【おすすめ】モバイルWi-Fiルーター&格安SIMがノマドに最強