いんたらくしょん。


INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

大阪難波おすすめグルメのお好み焼き「福太朗」本店に行ってきたぞ。

広告

こんにちは。Kaitoです。

 

今回は大阪グルメで、超有名店であるお好み焼きの福太郎に行ってきました。

 

大阪は地元なので、今回友達に会うために帰ったのですがやはり大阪の雰囲気は大好きです。

 

なんでもありでカオスな感じが大阪らしさなんですかね。

 

福太郎の話に戻ると、ここはテレビで福太郎のオーナーシェフと将月のトップレベルの焼き手がバトルするっていう番組を見ていたので知っていました。

 

二人ともすごい人でした。(この番組はすごい!ということ以外あまり覚えてないので割愛)

 

いつか行きたいと思っていたのですが、今回難波をうろついていたらたまたま発見したので行くことにしました。

 

 

 概要

f:id:interactive000:20161212190854j:plain

時間

平日は

17:00~夜の1:00

 

土日祝は

12:00~24:00

 

場所

場所は難波グランド花月の近くです。

Google マップで確認してください。

 

ほかにも梅田などに店舗があるのでぜひ。

 

ここはボードに名前を書いて待つシステムであります。
土曜日のせいか、11:30ごろに到着しましたが、このときですでに20人待ちくらいでした。

 

店内はコの字になっているカウンター形式で、おそらく開店と同時に入れたかもしれませんが、違うところで時間をつぶしていると遅れましたが、そのまま入れてくれました。

 いざ実食

待っている間にメニューが渡され、入る前に注文を聞いてくれました。

普通のメニューとおすすめメニューも別に作ってくれているのはありがたい。

 

友達が一品ものを頼んでいたのでまずはそれから掲載。

f:id:interactive000:20161212191853j:plain

 

アボカド豆腐

女子が好きそうな一品です。

f:id:interactive000:20161212191937j:plain

 

鶏のたたき。

これは1つ1つがでかくてびっくり。おいしくいただきました。

 

f:id:interactive000:20161212192003j:plain

これは一品ものでおすすめランキング1位だったタコポン酢。

生タコ大好きなんです。

 

 

今回はおすすめ3位のねぎ焼のトリプルを選びました。

 

f:id:interactive000:20161212190853j:plain

 

見た目はすごくシンプルですが、出汁の味がすごくしっかり出ていて、今まで食べたお好み焼き系の中では一番おいしいと思いました。

 

ここは使用されている野菜からお肉までこだわって契約農家から仕入れるなどしているので材料からおいしいということですかね。

 

そしてそれを焼く技術も素晴らしいのでおいしいのは間違いありませんね。

 

また働いている人たちもいきいきとしているので見ているほうも気持ちよくなります。

 

ねぎ焼きが美味しい店として有名でしたが、最近では普通のお好み焼きもすごく人気だそうですよ。