いんたらくしょん。


INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

大阪梅田・駅近コスパ抜群おすすめグルメ「酒場やまと」

グルメ グルメ-大阪

広告

こんにちは。Kaitoです。

 

今回は大阪梅田のグルメスポットを紹介したいと思います。

 

大阪のど真ん中梅田にありながら、コスパ抜群でうまーい料理を提供してくださる「酒場やまと」さんにやってきました。

 

ここは富国生命ビルのところにあるのですが、いつ通ってもめっちゃ並んでいるほど人気店であります。

 

時間がある限り、迷いにくい場所にあるのでどこにしようか迷ったときにおすすめ。

カウンターしかないので少人数のときに行くべきですが、女性のお客さんも多かったので女子同士、まためっちゃおしゃれってわけではないですが、デートなどで美味しいものを食べさせたい、でもできるだけ安く!っていうときにおすすめのお店です。

 

酒場やまと 概要

時間

11:00~23:00(LO22:30)

夜10時くらいに行って入れてくれなったので遅すぎるのはよくないかも。

場所

Google マップはこちらから。

 

いざ実食!

今回は来たのが遅かったせいもあり、イチオシの車エビがもう売り切れでした。

おひとりさまあたり1つくらいにしてくださいとの張り紙があったが、値段を見てみると1尾180円。そりゃ売れるわけだ。

 

ここは新鮮な海鮮系がおすすめのお店なのでまずはおつくりから。

f:id:interactive000:20161218114741j:plain

 

個人的にあまり盛り付けは気にしないタイプなのでいいとしよう。

安くてうまいのだから文句はない。

このへんが気になる人は高いお店へ行くべし。

 

f:id:interactive000:20161218114742j:plain

最近はまっているおでんを注文。

おでんがでかでかと書いてあったのでイチオシなのかな?

 

うーん、おでんは食べ慣れていないから味の区別はまだ僕にはわかりません。

 

f:id:interactive000:20161218114743j:plain

うなぎがあれば頼まずにはいられません。

うなぎには目がないわたくしです。

 

脂ものっていて、おいしいのだが、やはり他のお寿司と比べてうなぎだけ高いんです。

他は1貫120円なのに対し、うなぎだけ2貫(うなぎだけ2貫から)480円。

うなぎは高いのわかっているから仕方ないね。

 

f:id:interactive000:20161130215548j:plain

 

周りの人が頼んでいてうまそうだったのでエビマヨを注文。

写真からもわかるぷりっぷりで、これはうまい。

 

 

f:id:interactive000:20161130215549j:plain

かぶと焼きを注文。

これが500円しないというのだから驚き。

身に脂がのっておりおいしく食べました。

 

なんのかぶと焼きだったっけ?

たしかタイが売り切れではまちにした記憶があるんだがどうなんだろう。すいません。

 

f:id:interactive000:20161130215551j:plain

f:id:interactive000:20161130215552j:plain

 

ここに来たらこの明石焼きは食べずに帰るのはもったいない!と言われるほどの定番メニューです。

 

大阪出身のプライドもあり、たこ焼きはたこ焼きであり、明石焼きはたこ焼きではないという変なプライドがあります。

 

そのせいかあまり明石焼きは好きではないのですが、

 

ミーハーな気持ちで注文すると、

 

うまいじゃないか!!

 

確かにイチオシメニューなだけありますね。

電車でここのお店の話をしている女性二人がいて、ここの海鮮と明石焼きはめっちゃ美味しいとのことで盛り上がってました。

 

横でうんうんとうなずく僕がいたんですけど気づいてくれませんでした(笑)

f:id:interactive000:20161130215550j:plain

最後にタイの松笠というものがなんなのか気になり注文。

なるほどこういうものなのか。

 

普通のタイとは少し違った歯ごたえでこれはこれでうまい。

 

総じてコスパよし・味よし。

ということでオススメ居酒屋認定です。

 

予約はできないので並ぶしかないのですが、並ぶ価値ありですよ!

以上酒場やまとでしたー。