いんたらくしょん。


INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

東京おすすめラーメン・つけ麺「風雲児」に行ってきたぞ。

広告

f:id:interactive000:20161221142814j:plain

 

こんにちは。Kaitoです。

今回は東京に行ったときはぜひ、ラーメンを食べたいと思っていたので東京が地元の友達に聞いたところ、東京の中でも新宿がラーメン街としてピカイチだと言われたのできてみました。

 

一回来たときは時間ない中でこの店に来ると並びすぎてて、新宿に来るだけ来て何も食べれずにすぐに帰るということがあったのでリベンジというわけです。

 

友人がおいしいラーメン屋さんリストを作ってくれた中でこの風雲児さんが僕の好みに合ってそうだなと思ったのでここを選んだわけです。

 

京都の一乗寺によく行くので同じラーメン激戦区として負けたくはないのですが、果たしてどうでしょうか??

 

風雲児 概要

営業時間

11:0~15:00

17:00~21:00

麺がなくなり次第終了なので遅いのは注意。

 

定休日

日曜・祝日

 

場所

Google マップはこちらから。

 

どれだけ待つの?

正直めちゃめちゃ並びます。

外で並んでいるのが少なくても、中でもめっちゃ並んでいるので注意。

これに一回やられました(笑)

 

11:30くらいに到着してもめっちゃ並んでいたので注意。

ベストは開店少し前に到着ですね。

 

いざ実食!

 

f:id:interactive000:20161221142727j:plain

 

ここはラーメンではなく、つけ麺を頼むべし!

と聞いていたのでつけ麺を注文。

f:id:interactive000:20161221142745j:plain

 

つけ汁は鶏白湯と魚粉を中心に組み立てられている味ですね。

 

麺もうまい、つけ汁もうまい。

そして麺とつけ汁がめっちゃ合うじゃないか!!

 

一乗寺ラーメン街でうまいラーメン達に囲まれていましたが、

東京のレベルの高さにはお手上げです。

というかここがうま過ぎたと思います。

 

久しぶりにつけ麺で感動するレベルの味です。

 

さばき方にも定評のあるご主人ですが、ここの店主は芸能界も経験したりと異色の経歴の持ち主なんですね。

しかも私の祖父母の家のある愛媛県新居浜市出身で、観光大使にも任命されているので

なんとも親近感のある。。。とほかの人にはあまり関係のない情報ですね(笑)

 

つけ麺が好きな方はぜひとも行くべきお店ですが、

あまりつけ麺はちょっと・・・という人にこそ行ってもらいたいです。

つけ麺の概念が変わってしまうと思いますよ!!

 

と東京ラーメン・つけ麺の風雲児でしたー。