いんたらくしょん。


INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

カナダ・トロント観光!見どころを紹介するぞ。

広告

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

 

今回でトロントも最後です。次はカナダを出てニューヨークに行きます。

海外に行ったことを記録に残そうとブログをはじめましたが、もう1年以上経つんですよね。

 

あ、アメリカ旅行記は2015年10月の話です。

 

書いていて思いましたが、多くの人がアメリカに行くとなるとNYを選ぶと思うので、NYから書けばよかったのかなと。

バカ正直に辿ったルート通りの順番で書いています。

 

さてさて、カナダのトロントもこれで最後です。

前回はホストとチャリでぶらぶらしたことに対して、今回はふらふらと1人でトロント市内を歩いています。そんな記録です。

 

 

CNタワー

CNタワー

 

頂上まで登ることができ(安くはない)、トロントを眺望できる超有名スポットです。

せっかくここまで来たら行くべきですよね。女性と一緒なら行ってました笑

 

セントローレンスマーケット

セントローレンスマーケット

いろいろとマーケットを紹介してきましたが、ここがトロントで一番有名なマーケットだと思います。

 

観光地としても有名ですが、どちらかというと地元の人が利用する場所って感じですね。

ホストには、別に行かなくていいところだと思うよと言われました。

 

でも、食材も豊富で、試食もいっぱいできるのでいいですね。

f:id:interactive000:20170214200542j:plain

 

すぐ近くで見つけたおしゃれな建物。

市役所

New City Hall

f:id:interactive000:20170214200532j:plain

 

ここは市役所ながら、個性的な建物でトロントのランドマークといえる場所です。

観光客がいっぱいで、みんなこのトロントの文字で写真をとっています。

f:id:interactive000:20170214200533j:plain

 

こんな感じで、みんな文字の中に入ったりして、様々なポーズで写真を撮っています。

 

Old City Hall

f:id:interactive000:20170214200549j:plain

 

すぐ近くには、Old City Hallがあります。

立派な石造の建物で、床のモザイク模様が見どころですよ。

 

カサ・ロマ

カサロマ

 

歴史を感じるお城のようなところ。

少し離れたところにありますが、来る価値はあるところです。

カサロマ

 

入場料を払えばお城体験もできるのでおすすめです。

 

カサロマ

 

細部もこっており、写真好きにはいいところですねえ。

日本語ガイドもあるので、しっかりと観光できます。

イートンセンター

イートンセンター

ここはトロントのど真ん中にたつショッピングモールです。

トロントにきて行かない人はいないと思います。

 

高級ブランドのフロアから、大衆向け、フードコート、と階をわけて店が立ち並んでいます。

 

地下のフードコートがでかくておすすめ。

 

自分が好きなものを何個か選ぶことができるタイ料理の店をチョイスしたのですが、どれにしようか迷っていると「わたしにほんごできるよ、おみずもあるよ」と言われてしまいました。

 

いやいや、わかってるしと思いましたが、これが海外での日本人の評価を表しているんだなーと思うと少し悲しくなりました。

 

このときにはだいぶ喋れるようになりましたが、まだまだなんですね。がんばります。

 

最後に

ちょっと残った写真を紹介。

適当にあるきすぎて、どこかわからないのでご了承を。

f:id:interactive000:20170214200539j:plain

 

セントローレンスマーケットまで歩いていると見つけた教会。

ここの教会はきれいでよかったな。

f:id:interactive000:20170214200540j:plain

 

トロントのリス。

日本でリスなんて全くといっていいほど見ないのに、北米だと至る所で見れる。

かわいい顔して、病原菌をめっちゃ持っているので注意。

 

f:id:interactive000:20170214200543j:plain

 

CNタワーらへんを歩いていると見つけた回廊。

素材として使えそうだな。

ホッケー殿堂館

f:id:interactive000:20170214200545j:plain

日本ではあまり馴染みがないホッケーだが、こちらじゃメジャースポーツ。

激しいスポーツで知らなくても見るとわくわくするので意外と良い。

 

f:id:interactive000:20170214200546j:plain

 

トロントの町並み。

 

ホストの家にて

f:id:interactive000:20170214200534j:plain

 

ちなみにトロントで二人目のホストです。

好きなだけビール飲んでいいぞと言われたので、ビールを3本ほどもらいました。

ドスエキスというメキシコのビールでこれがこっちでハマったビールでした。

 

ドスエキスうまいんだよなー。

 

f:id:interactive000:20170214200535j:plain

 

Tim Houtonsのドーナツをもらいました。

美味しいけど、めちゃめちゃあまいな。

f:id:interactive000:20170214200536j:plain

トロントでは、Tim HoutonsはStarbucksよりもメジャーなカフェなので、トロントに行ったことのある人は必ず行ったことあるんじゃないかな。

 

最後に、トロント最後のホストはなかなか面白い人で、意気投合してゲスい話でめっちゃ盛り上がりました。

全く喋れなかったときを思うと、こんな世間話(ゲスいですが)できるなんて進歩して証ですね。

 

とうとう次からがこのアメリカ旅行の最後の目的地NYとなります!