INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

何に対してお金を使うのがベストか

広告

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

 

今回はちょっと持論とみなさんに聞きたいタイプの投稿なので、興味がなければパスをしてください。

 

お金×趣味に対する疑問です。

 

お金ってあればあるほどいいのは当たり前ですが、何に対してお金を使うのがいいのでしょうか?

 

もちろん、個人の価値観によるものが強いということもわかっていますが、このような解答のない問題を考えるのはとても面白くありませんか?

 

ちょっと考えていきましょう。

ちなみに初モバイルからの投稿です。

ぱっと思いつくものは…

投資

食べ物

家電→生活の質向上

美容

セミナー

アクティビティ

音楽・ライブ

アイドル

本 

旅行

異性のため

他にまだ何かあるかな?

その他趣味。 

趣味はいろいろあるので全般的に。

 

音楽やらカメラなどいっぱいありますね。

 

例えば友人はダイビングが趣味で会社選びもすべてこのダイビングを基準にして決めていました。すごいですよね。

 

ダイビングがやりたいからまとまって休みが取れるコンサルティング会社がいいといって受けてました。

 

そのような考え方もいいんですよね。

 

反論

否定しようと思えば簡単に否定もできます。

家はそんなに豪邸でなくてもいいし、ファッションも今衰退してるように安くていいものが買えます。

 

他のものも、別になくても、しなくても困らないですよね。

考察

最近思うのが、食費にかけるのが最も幸福度が高いのではないかと思うようになりました。

(こう思うのは食いしん坊だけかな?)

 

しかしそれでは、エンゲル係数が高くなるから良くない可能性もある。

 

エンゲル係数が高ければ高いほど貧困と言われています。

 

しかし、めっちゃ高いものばかり食べている場合はエンゲル係数が高いこと=悪いこととはならないというか、このような専門用語の限界を感じます。

 

毎日ええもの食べてたら必然的にエンゲル係数が高くなるかもしれないですよね。

 

あとは、自分に返って来るものがいいんですかね。

美容とか本が将来の自分に返ってくる可能性が高いのでいいですね。

 

最後に…

 

理論的に考えても答えがあまりよくわからなかったです。

色々考えてたら考えすぎて堂々巡りしてしまいました。

 

最終的に好きなものにお金を使うのが良さそうです。

 

海外からの投稿であまりまとまってないのですが、投稿してみました。

 

みなさんはどのようなものにお金を使っていますか??