いんたらくしょん。


INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

あいつのラーメンかたぐるまに行ってきたぞ!京都ラーメン巡り

広告

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

 

今回はラーメン部門食べログ1位のあっぱれ屋のお弟子さんがやっている「あいつのラーメンかたぐるま」というお店にやってきました。

 

あっぱれ屋行きたいのですが、すごく行きづらい場所にあるんですよね。

逆に、それでめちゃめちゃ人気なのもすごいですが。

 

さて、お弟子さんのあいつのラーメンかたぐるまですが、ここも高評価でうまいです。

京都のラーメンははまってしまうと、ドはまりする味なのでお気をつけて笑

 

あいつのラーメンかたぐるまの概要

時間

10:30~14:00

18:00~21:00

 

18:00前に来てみると、ぎりぎり1巡目では入れました。

出たときにはめちゃ並んでいたので早めに来るのがおすすめ。

 

 

あと、駐車場もあります!

でも5台だけなのであまり期待しないように。

自転車もこの駐車場に止めれます。

 

場所

丹波口駅から12分ほどです。

Google マップ

 

メニュー

f:id:interactive000:20170425153123p:plain

さてさて、どれがおすすめでしょうか。

いざ実食!

 

まず、初めて来た店は基本的なメニューを食べると決めているのでこくとん塩ラーメンで。

でもここのチャーシューが美味しいと聞いていたので、チャーシュー麺にしました。

 

どーん!

f:id:interactive000:20161107223420j:plain

 

うまそう。。。。

味玉は卵アレルギーで食べれないのでどけました。

 

レアチャーシューでうまい!

これで250円UPはオトクだ!!

 

しかも意外と分厚いんですよ。

 

さて、麺の方はというと、全粒粉の平打ちでこだわっていますねー。

 

いやー、スープといい、チャーシューから麺、そしてメンマまで細部細部が洗練されている旨さです。

 

これはリピ確定。

 

というか、このとき順番的に限定麺も食べれたんですよね。

いつものルールを守ってしまったことだけがちょっと悔やまれる。

 

一番のおすすめはやはり「うるとらつけ麺」ですね。

 

f:id:interactive000:20170427183212p:plain

周りの人はみんなこれを頼んでいました。

 

見た目も味も一級品。

流行りのInstagramに載せましょう(笑)

 

あっぱれ屋は行きづらい場所にあるので、お弟子さんの味が味わえるのは嬉しいです。

でもここも食べてしまうと、次はやはり、師匠のあっぱれ屋にも行ってみたいですね。