INTERACTION

時間は有限。可能性は無限大。

ミックスナッツは作業用にも、ダイエットにもおすすめだぞ!

広告

f:id:interactive000:20170603170919p:plain

 

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

 

みなさんは勉強や仕事、ブログなどの作業をしているとき何を食べていますか?

 

おそらく、人気なのはチョコレートだと思います。

 

甘くて、美味しくて脳が活性化される気持ちがしますよね。

 

しかし、僕はこれからはナッツを食べてもらいたいと思っています!

 

よく、Amazonのミックスナッツを紹介をしている方を見てきましたが、なんでそんなに紹介するんだろうと思っていました。

 

おそらく、売れるんだろう。と思っていました。

 

でも、友人の健康オタクにナッツは健康に良いと言われたこと&米国の研究でナッツはがん予防効果があるということが明らかにされたのでこれはチョコレートから鞍替えしたほうがいいのではないかと思ったので紹介します。

 

これからその3つの理由を説明したいと思います。

ガンに効く可能性が高い

米国の研究によると、

集に57グラム以上のナッツを食べたガン経験者の再発率と死亡率が、食べなかった人よりもはるかに低くなるという研究結果を発表した。

 

これは週にアーモンドなら48粒、カシューナッツなら36粒と1日あたりならそれほど多くない量であることにも注目したい。

 

 

研究は、ボストンのダナ・ハーバー・ガン研究所の博士らが実施。ステージ3(リンパ節まで拡散した段階)の結腸ガン患者826人に食事に関する質問に答えてもらった。全員が手術と化学療法を受けていたという。

 

その結果、回答者の19%が週に57グラム以上のナッツを食べており、その全員が、食べていなかった人に比べて再発率が42%、死亡率は57%低かった。ナッツには、マメ科のピーナツとピーナツバターは含まれない。

今回の研究は、ナッツの摂取が、ガン再発やがん死亡につながるとされる肥満や糖尿病の予防になることがすでに分かっているのを踏まえて行われた。同研究所は、ほかのステージのガンについてもナッツ摂取が好ましい影響をもたらすかどうかさらに研究する必要があるとしている。

出典:http://jp.reuters.com/article/nuts-idJPKCN18E0FJ

 

太りにくい・ダイエットに最適

まず、ナッツ類は本当にダイエットに良いのか?

食べ過ぎると太るのではないか?などが気になります。

 

まず、1つ知ってもらいたいのが、

ミックスナッツは油分が多く、カロリーが高い。

そして、その重量の半分以上は脂質が占めているとのこと。

 

この時点で、これは確実に太るじゃないかと思いますよね。

 

しかし、そうじゃないんですよね。

 

油分と聞くと、身体に悪いものとイメージしがちですが、

ナッツの油はめちゃめちゃ身体にいい油なんです!

 

良質な不飽和脂肪酸と呼ばれる油を多く含んでいます!

これらは悪玉コレステロールを減少させるなどの多くの効能を持っています。

 

また、不飽和脂肪酸は自らの体で作ることができないので摂取していく必要があるものです。

よって、ダイエットにおすすめですね!

また、ナッツ類はよく噛まないといけないので腹持ちがよくなります。

 

ナッツに含まれる不飽和脂肪酸の『オレイン酸』の働きで、体重を減らしたり体脂肪がつきにくくなるという効果もあります。

 

ただ、これだけ食べるというダイエット方法もよく見るのですが、バランス良く食べるダイエット方法にしてくださいね。

 

また、ピーナッツはナッツ類ではないので注意。(身体には良いけど)

 

あと、無塩のミックスナッツがおすすめです!

こんだけ身体に良いのに、塩分摂りすぎて別の病気になる可能性があるので(笑)

 

ミックスナッツに入っている3つの主なナッツの効能

効能の出典:https://food-drink.pintoru.com/nuts/effect-of-nuts/

アーモンド

主な効能としては、

アンチエイジング、生活習慣病予防、骨粗しょう症予防、便秘解消

などが挙げられます。

 

 

アーモンドはアンチエイジングに効果的で、血管の健康に関与している事で冷え性の改善、脂質や食物繊維による整腸作用も期待されます。

 

食物繊維・ミネラルも豊富に含んでいるので、骨粗しょう症の予防や便秘解消にも効果を発揮してくれます。

カシューナッツ

主な効能としては、

生活習慣病予防、疲労回復、骨粗しょう症予防、貧血予防、便秘解消

などが挙げられます。

 

 

オレイン酸によってコレステロールの上昇を抑え、生活習慣病を予防してくれる効果があり、食物繊維も豊富なので美容対策、便秘の解消にもなります。ミネラルによって骨粗しょう症を予防することができ、鉄分によって貧血対策をすることもできるので女性にとって嬉しいナッツであるといえます。

 

ビタミンB1によってエネルギーを効率よく生成することによって、疲労回復のサポートまで可能なナッツです。

くるみ

主な効能としては、

生活習慣病の予防、アンチエイジング、ストレス軽減・快眠、便秘解消、美髪

とナッツ類の中でもトップクラスの効能を持っています。

 

健康・美容・ダイエットなど総合的な効果が期待できる優れたナッツとして、人気急上昇中の食品です。

 

脂質の7割が良質な不飽和脂肪酸でアーモンドと比べても実も軟らかく、食物繊維豊富で便秘の改善や整腸作用に有効だと言われています。

 

α-リノレン酸によって血液がサラサラになるので生活習慣病の予防になり、女性ホルモンを整えてくれることによってコラーゲンなどが生成されやすく、アンチエイジング効果もある優れたナッツです。

 

トリプトファンによってストレスを軽減してくれますし、それによってスムーズに睡眠に入ることが可能です。食物繊維も多く便秘も解消してくれますし、特に女性に嬉しい効果が多い。

最後に

ここまで聞くと、いかにミックスナッツが優れているのかわかりますよね?

ただなんでもやりすぎは良くないので1日で1kg食べるとかはやめてくださいね(笑)

 

少し前からミックスナッツにチョコレートから移行して、快適な生活を送っています。

 

Amazonならミックスナッツが安いのでおすすめですよ!