INTERACTION

体験を価値ある情報に。プライスレス。

女はどのタイミングで別れるのか勝手に考察してみた

はい、こんにちは。 今回はふとした疑問を。

まあ世の中、女と男しかいないわけで付き合うということが起きますよね。

付き合っている間はめっちゃ楽しい!! ほんと人生変わるくらいにね(笑)

でも結婚しない限り別れるというイベントが発生するわけで、、、

あーーー幸せな時間が終わるーーーー

ではなぜ別れるのか? そのタイミングはいつなのか? っていうのが気になったんです。

別れる理由

別れる理由はいくつかあって、 ・浮気した ・他に好きな人ができた ・けんかしてなりゆきで ・冷めてきた などなどが挙げられます。

まあ浮気などはその人が悪いってなるので仕方ないですが、 そのほかの点で考えてみたいと思います。

 

とりあえず浮気はだめだぜ!ってこと。

 

 

けんかしたりいらいらしたりして嫌いになったからということがよく聞きますが (主にけんかが一番の理由を占めるっぽいかな)

これは実は防ぎようがあるのではないかと。

 

漠然と全体的に考えるのではなく、ある程度ターゲットを絞り込むことによって少しでも確率が下がればいいなと思いません??

 

あのときあーしとけばもしかしたら別れずに済んだのかもとか思ったりしません?? (経験談なのは置いといて・・・)

 

そう、女性からということに限定して考えるとふと疑問を感じたのです。

疑問

その疑問とは別れるタイミングは実は生理のタイミングが多いのではないかと。

男なので生理のときの気持ちはあまりわからないのですが、 生理の時はいらいらしやすい、感情的になりやすいということをよく聞きます。

なのでこのタイミングにふと冷めたり、けんかしたりして別れるタイミングまでとは

いかずともきっかけになるのではないかと考えたわけです。

 

これは卒論が統計学を用いるので何を話題にしよかなーと考えているときに 思いついんたんですけどね(笑)

 

女性だけをターゲットにして別れの原因・別れたタイミング・実は生理中だったかどうかなど、ざっと大まかにしか書いてないですが

(卒論では専攻と違いすぎるためNGだったので) 面白そう!!!

 

統計的に有意に出れば お付き合いしている人の生理のタイミングさえ気を使っていると 別れる確率が少しは減ることになりますよね??

 

男の統計分この場合無視しているので厳密にはいろいろ考えなければならないと思いますが、、、

でも調べてないのでわからないですが、とりあえず生理中は特に優しくしましょう!! リスクマネジメントですよ!!

単純にちょっと思ったことだけなので女性を避難してるわけじゃないです。。

 

男子から別れようということも多いですしね。 (バッシングしないでくださいね)

 

ちなみに私は普段から優しいぞ!!! たぶん。。

 

INTERACTION | 体験を価値ある情報に。プライスレス。