INTERACTION

体験を価値ある情報に。プライスレス。

新しくInstagramを始めました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

 

ふと、ブログ用のFインスタグラムを作りたいなーと思い、作ってみることにしました。

 

今までなぜ作らなかったかというと、電話番号が必要で普段のアカウントを1つ持っていると新しく作れないと思っていたからです。

 

いやー、電話番号なくても作れてしまうんですね。感動。 というわけで、

というように使いたいと思っています。 

 

Instagram

一眼レフ使っているんですけど、RAWファイルで撮っているのでパソコンで現像する手間があるんですよね。 そのため、携帯にいちいち移すのは面倒で、パソコンから投稿したいなーと思っていました。

PCからインスタグラムに投稿するための無料ソフト

  1. Gramblr
  2. InstaPic

の二つが無料かつ有名でおすすめです。

 

 

GramblrはWindowsMacの両方のOSに対応しており、最も有名なインスタグラムの外部ソフトであるといえます。

 

それに対し、InstaPicはWindowsのみに対応しています。

 

Gramblrは加工が得意で、InstaPicは本家インスタグラムに似ているという特徴があります。

僕は加工いらないし、WindowsであるためInstaPicを使っています。

 

今のところ全然文句ありません!

ちょっとこんな感じでやっていこうと思っています。

 

 

Kaitoさん(@kaito.05.18)がシェアした投稿 -

この写真をクリックすると僕のアカウントに飛ぶのでインスタやっていたらフォローお願いします。

 

 電話番号確認とかないよね? あって急に使えなくなったりしたら困るんですけど。

 

ネットで見てる感じだと大丈夫なはず。 とりあえず、どこまでフォロワーが増えるか頑張ってみます!